待ちに待った

昨日、待ちに待ったCSさんのLISBAHの11月予約の南部鉄器のティーポットが届きました。
KOSHIアラレの金×白です。

f0119244_152144.jpg


かわいい♪

気に入った急須がなかなか見つからなくて、もう何年もHARIOのガラスティーポットで紅茶と兼用にしてきたので、本当に待ちに待っていたのです。うれしい~。



少しずつ作りためたドイリーでまたまたトートバッグをつくりました。f0119244_15133749.jpg


生地は布伝のリネン帆布です。この帆布、CSさんのとかに比べてかなり地厚でごわごわ固くて、ミシンも大変なのですが、くったり仕上げたくないトートバッグなどにはもってこいです。
使っているうちにざっくりいい感じになってきますが、それでもしっかり形を保ってくれるので、気に入っています。濃い目の色もいい感じです。
f0119244_1523028.jpg

f0119244_15242966.jpg
ひとつは袋口にNIMESリネンすみれプリントを使って絞るタイプに。
もうひとつは四角のドイリーをボタンで留めるようにし、底のマチ部分を革くるんでみました。
[PR]
by natsuminarin | 2008-02-07 15:42 | 日々のこと