パンツ3本

先日買ったKBBさんのブーツカットカーゴパンツと、PDさんのクールワイドパンツ、とても気に入りました。パッチポケットやらフラップやら脇ポケットなど、今まで面倒そうであまりしなかったのですが、やり始めるとはまってしまって、3本まとめて作りました。

f0119244_20102799.jpg



先ずはCSさんのハーフリネンデニムです。このデニム、リネンが50%入っていて風合いがとてもいいです。
f0119244_2013656.jpgf0119244_20131590.jpg

ヒップポケットをボーダーにしてアクセントにしました。



お次はオリーブ色のコードレーンで作りました。

f0119244_20143387.jpgf0119244_20144575.jpg

ポケットをマチ付きにしてさすがに面倒だったのですが、がんばった甲斐があって一番のお気に入りです。


最後はヒッコリーでクールワイドパンツです。f0119244_2016645.jpgf0119244_20161814.jpg

脇ポケットと後ろポケットにCSさんの水玉リネンキャンバスのグリーンを使いました。





クールワイドパンツははくとすごくかっこいいのだけど、ぱっと見はかなり普通っぽい感じだな、と思っていたら、PDさんのHPのblogに前開き風のアレンジが紹介されていることを発見!!
簡単にできるのに、凝って見えそう。次回はぜひこのアレンジで作ってみようと思います。
[PR]