またもBW

先日BWのワンピを作ってやっぱりBWっていいなあ、とよさを再確認。
そこで、CSさんのBWのダブルガーゼがあったので、子どものブラウスとスカートをつくってみました。


f0119244_12434837.jpg


f0119244_1245492.jpgf0119244_1246356.jpg
















結論、、、ダブルガーゼは難しい(いまさら)。

裁断のときもうにょうにょ動いて柄あわせはしづらいし、目が粗くてマチ針は抜けるし、裾の三つ折縫いもずれるし、縫い目をほどこうにも、糸が布に沈んで、布も一緒に切っちゃいそうだし、、、CSさんのダブルガーゼはしっかりしていると思うけど、苦労しました。


子どもにはふわっとした感じがかわいいし、肌触りもやさしいし、いいなあとは思うのですけどね。




気を取り直して、CSさんのFL麻混ラベンダーでカーディガンと7分袖Tシャツです。

f0119244_1246212.jpg




f0119244_12464163.jpg




f0119244_12465239.jpg











パターンはどちらもRRさん。だけどカーディガンのパターンはちょっと丈が短めで、全体的にコンパクトなようです。

CS神戸店で買ったストレッチのピコレースをつけて、春らしいものができました。
[PR]