ブランケット

ONEDAY SHOPの日がせまってきて、あれ作ろう、これ作ろう、と気ばかり焦る今日この頃です。

とりあえず、裁断して放ってあるものから取りかかることにしました。


11月(?)だったかのCSさんの新着更新直後に遭遇して買った、「男の子セット」と「女の子セット」。オリジナルヘリンボーンのネルを中心に、水玉フランネル、ストライプコットンなど入っていてとてもかわいかったのですが、ヘリンボーンネルのベビーブルー、ベビーピンクという名前のとおり、本当に小さい子に似合いそうな生地で、うちの子供に作る物が思いつかなかったので、
ブランケットを作りました。
f0119244_10525775.jpg


f0119244_105471.jpg















f0119244_10541713.jpg

このヘリンボーンネルを裏側に(うっすら起毛で本当に肌触りよし、です。)、CSさんの水玉フランネル、ダブルガーゼ、あと手持ちのワッフル、小花ニットなどを使い、間にはキルト芯をはさみました。


ふんわり軽いブランケットができて、自分でもすごく気に入っております。赤ちゃんがいたらなあ。。。

SHOPに出す予定です。

これから買うならCS「わんぱくセット」ですね^^
[PR]