デザインスリーブブラウス

久しぶりに自分のものを縫いました。

ずーっと前から作りたいと思っていたクルールさんのデザインスリーブブラウスです。

f0119244_1715685.jpg


生地もクルールさんのもの。カタログと同じフレンチカーキかな?
薄手のやわらかいツィルのような生地です。見た目はかなり地味~な感じで、んんん??と思ったのですが、作ってみるとギャザーもきれいに出て正解でした。

カタログの写真ではあまり思わなかったのですが、袖のギャザーが多めなので、これぐらい渋い生地のほうが、甘くならずいいのかもしれません。


f0119244_17233498.jpg


でもシンプルな生地だけに失敗は目立ちます。
このパターンの要である襟のV字部分が(特に右側)、少しつれてしまいました。残念。

クルールさんのパターンはいつも思ったより簡単に作れるのですが、今回は仕様書の作り方で「???」と思う箇所が何個かありました。私の理解力がないのかなあ。

でもこんなシンプルな形でも着てみると、さらにいい感じ!気に入ったので、またリベンジしたいと思います。
[PR]