コンフォートカーディガン

先日届いたパタレさんのコンフォートカーディガン。
他にしなくてはいけないことがたくさんあるのですが、どうしても作りたくなってしまいました。

f0119244_16575087.jpg


生地はCSさんのミニ裏毛ボーダーのグリーンです。
薄手でこれからの季節にぴったり。

f0119244_1713234.jpg


とても丁寧な仕様書のおかげで、初めての玉縁ポケットもきれいに出来ました。
ポケット部分にはリネンダンガリーを使いました。アイロンがピシッと効いて助けられました。








f0119244_1735972.jpg













立ち襟が男の子ぽいです。生地を変えたらきちんとした風のものもできそう。


f0119244_1741934.jpg












前立てもリネンダンガリーを使い、スナップボタンはLovableさんのもの。
。。。Lovableさん、はやくshop再開しないかなあ。スナップボタンの在庫が寂しくなってきました。


玉縁ポケットさえクリアすれば、あとは普通のと同じで簡単です。なのになんだかすごく手の込んだものが出来たようで嬉しいです。
あと2つのパターンも早く作ってみたい!!けど、もうすぐ春休み。時間がとれるかな。。。
[PR]