入園グッズ

今日もよいお天気になりそうです。
マンションの横の桜並木も一輪、2輪と咲き始めました。

今日は娘の小学校の3学期終了式。ついこの間入学したと思ったのに、本当にあっという間です。

お友達に頼まれていた入園グッズを作りました。


f0119244_7532098.jpg


CSさんのトリコロールリネンで絵本バッグ、上靴入れ。
裏には、前に買ったひらがなのお名前スタンプで名前を入れました。






f0119244_7533812.jpg

ハーフリネンでお弁当袋、コップ袋です。
布のセレクトはお友達です。幼稚園でリネン。うーん、いいなあ。






f0119244_851079.jpgこちらはそのお友達のお友達のもの。
かえる柄のネル生地がかわいい!!海外の生地っぽいです。
ベーシックなものも好きだけど、こういう感じも個性的で好きです。






f0119244_89558.jpgとりあえず、これで春休み中はミシンはお休みです。(ブログもお休みします)
春休みは旅行に行ったり、中国に住んでいる妹が帰ってくるので、私も実家に帰ったりする予定です。

この機会に、前々から切れが悪くなっていた断ちバサミを研ぎに出そうかと思います。

10年ほど前にユザワヤかどこかで買ったこのはさみ。(よーく見たら庄三郎のだった)
最近本当に切れが悪く、特に薄物は布が逃げてイライラしてました。

私は、その場で20、30分ほどで研いでもらえるのかと思っていたら、金物屋のご主人曰く
「はさみを研ぐのはそんな簡単なものじゃない」とのこと。
早くても3,4日かかるとのことで(問い合わせたときは年末だったので、2週間かかると言われて断念。)この機会に。


春休みが終わったら、シャキシャキ切れるはさみでソーイングを再開したいと思います。
[PR]