縫ってます

新学期が始まり、幼稚園のほうは給食は始まってなくて午前保育ですが、ミシンのほうも調子に乗ってきました。

先日、友達からメールで「下の子が幼児教室に通うから、通園グッズ2セットお願い。パッチしてチョイ派手目な物」との注文。

あまりに漠然として悩んだのですが、ふらり立ち寄った近所の手芸やでとてもかわいい布を発見!前のショップのとき、友達がこの布でとてもかわいいのを作っていて、気になっていたものでした。

f0119244_2038597.jpg



派手目、とのことだったのでヒッコリー、グリーンのチェック、ドット、ボーダーなどをあわせて作りました。







f0119244_20384231.jpg

自分的にかなりスキな感じに仕上がりました。気に入ってもらえるかな???








自分の子にも作りました。

まず、娘にクロップド丈パンツです。



f0119244_20452695.jpg

パターンはKBBさんのブーツカットカーゴパンツです。
布は私のデニムスパッツを作った残り。少しストレッチが入っています。

後ろポケットに幅広レースをつけ、フラップで半分隠れるようにしました。これぐらいなら、どんなトップスにも合うかな。
ほとんど毎日ジーンズで登校するので、これからの季節に重宝しそうです。


お次は息子の長T。mulberryの迷彩ミニ裏毛です。かなり洗い加工がしてあって、しぶーい感じです。
f0119244_20541113.jpg


パターンはRRさんです。ぴしっとしたタグは浮いてしまいそうだったので、着古したジーンズから取った色あせたタグをつけました。


最後は私のもの。f0119244_20571997.jpg

RRさん(?)のパターンメッシュで作りました。すごくやわらかくて肌触りがいい!
またまたターコイズですが、これはくすんだ感じの色なので、抵抗なく着られそう。



いつもこんなペースで縫えればよいのですが、、、
今年は、小学校の役員をすることになりました。まあ、いつかは回ってくるので、低学年のうちに。
早速来週から、総会だの定例会だのあります。忙しくなりそう~
[PR]