フレキシブルベスト

パターンレーベルさんのフレキシブルベストを作りました。
初めてのオープンファスナー、しかもニット地、パーツも多いし仕様書とにらめっこしながら、一つ一つ仕上げました。

f0119244_14744100.jpg

生地はWildberryさんの吊裏毛です。しっかりしていて、ちょっと洗いがかかっているような風合いです。f0119244_1412566.jpg













サイドポケットにはボーダー生地を使いました。手を入れたときにちょこっと見える感じです。

クールワイドパンツのポケットと同じ感じだけど、少し作り手順が違ってました。


f0119244_1418405.jpg


シンプルにCSさんのアップリケだけつけました。


私にしてはかなり慎重に作ったつもりですが、やはり、前のリブ部分の長さが微妙に違っていたり、フードの付け根部分が左右で合わなかったり。




でも、初めて挑戦するものって一つ一つのパーツを組み立てていって、だんだん形になっていく過程が、レゴを組み立てているみたいで、なんだか楽しくてスキです。
[PR]