ハンドメイドイベント

今日は五月晴れの一日です。
お布団干して、子どもの靴を洗って、伸び放題だったハーブで
ハーブオイルを作りました。

オリーブオイルににんにく、ブラックペッペー、鷹のツメ、それにセージ、タイム、ローズマリーを入れて出来上がり。簡単♪ 

f0119244_1531050.jpg

本当はバジルも入れたいのだけど、がんがん大きくなるセージやパセリに押されてなかなか大きくなりません。

一番よく使うから早く大きくなってぇ~





話は変わりますが、5月28日に愛媛県松山市で開かれるハンドメイドイベントにお誘いいただき
出品することになりました。

県内外からたくさんの作家さんが参加される大きなイベントのようで、私の作品が紛れ込んでいいものかわかりませんが、ここのところ少しずつ作っています。

f0119244_15394624.jpg



綿麻のチェックとドットのリバーシブルの生地で、エコバッグを数点。

お気に入りの布伝説さんの麻帆布でトートバッグを作りました。



f0119244_15395666.jpg














f0119244_1540730.jpg

サークルレース生地と編んだドイリーをつけました。


ぬのでんさんの麻帆布、以前より、少し厚さが薄くなり、色もワントーン明るくなりました。
前のほうが、もっとごわっと固くて、色も渋くて好きだったけどなあ。







f0119244_15401589.jpg

袋口は巾着で絞るタイプ。夏らしくブルーのストライプで。






f0119244_15402891.jpgもうひとつは、内布をグレープ色のギンガムチェックで、口はスナップで止めるタイプにしました。


サークルレースを固めの麻生地にあわせるのが気に入ってます。今回はこのシリーズで
もう何点か作ろうと思います。
[PR]