持ちこたえました

前回、「もう何点かイベント用に作ります」と書いたほんの数十分後に、またまたミシンがアウト!!

昨年12月に2回目の修理に出したばかりなのに、、、
今回は針は進むのだけど、まったく布に糸が入っていきません。

またもbrotherの修理部の人に電話して、症状を話しました。
さすがに名前を覚えていてくれいて、「またですか?」と。

でも親切に故障していると思われる箇所をこうして、ああして、と指示してもらいました。
言われるがままに、ガチャガチャしているうちに奇跡的に復活!!!
なんとか持ちこたえ、また縫えるようになりました。感謝!!

brotherの修理部といっても、多分年配のご夫婦二人でしている小さな修理場のようです。
だからこそ、今までの故障とか私の使用頻度とかもおぼえていてくれて、ちょっとした不具合だと電話でいろいろ教えてくれます。

こういうことがあると、やっぱりアフターサービスのしっかりしたところで買わなくちゃ、と思いますね。



とにかく治ってよかった。

で、またイベントに向け少し作りました。


f0119244_175252.jpgf0119244_1753248.jpg


大き目のマルシェバッグです。


レジバッグ型のエコバッグはいくつか作ったのですが、「今日は買うぞー」と言う日には
これくらい大きいほうがいいかな。

ペンウインドウチェックのリネンとCSさんの帆布でつくりました。
革をアクセントに。

マチが大きくてたっぷり入ります。

f0119244_1772078.jpgf0119244_1772880.jpg







f0119244_1720506.jpg

A4サイズのぺたんこバッグです。
自分の経験から、学校や幼稚園の役員などをすると、A4サイズのファイルが入るバッグが重宝かな、と。
(自分のは未だ作ってないのですが)



f0119244_17271140.jpgf0119244_17272089.jpg

さわやかなブルーストライプのスカラップリネンでカフェエプロンです。
これもポケットにサークルレースをつけました。
[PR]