暑い。。。

雲ひとつないお天気です。

暑いです。
真夏の暑さもしんどいけど、だんだん暑くなっていくこの時期も
まだ体が暑さになれていないせいか、なかなかこたえます。(歳のせいか)

イベントのものを作り終え、自分のブラウスを作りました。

f0119244_1633956.jpg


生地はCSドットミニヨン、パターンはクルールさんのデザインスリーブブラウスです。
胸元でリボンを結ぶタイプにしてみました。

前回うまくいかなかった衿のVヨークは、今回はきれいに出来たと思います。

透け間のある生地で、涼しそうです。


次は子どものTシャツです。

f0119244_1672059.jpg


パフのほうは最近皆さんが作っているCS「布屋の手作り案内」から。
衿開きが大きめで、袖がちょこんと短めで女の子らしいデザインです。

ラグランTシャツは息子に。
この冬から春はよほどターコイズが気になっていたのか、予約で届くものみんなこの系統の色ばかり。

生地は無地、ボーダーともRRさんのスムースです。
とても縫いやすい布でした。
[PR]