父の日カーディガン

polka dropさんの無料配信のカーディガンを作りました。

f0119244_1341742.jpg


生地はそれいゆさんのウール天竺です。薄手なのに目が詰まっていて、きれい目な感じのニット地です。

f0119244_13431686.jpgf0119244_13432476.jpg














特に難しい工程はなかったですが、さすが男物、前立ての生地が長~~い。
均等に伸ばして付けれなかったようで、右前身ごろがすこしつってしまいました。

これは実父に。
義父はどうしようかなあ。同じ生地がまだあるので、おそろいで?!
でもつくったものってどう思われるのか。。。




f0119244_1349747.jpgf0119244_13491657.jpg

パターンの整理をしました。
ネットで買ってそのままクリアファイルはいったもの、本から写してクリアホルダーにいれたもの、、、本にはさんだままのもの。
もう、ぐちゃぐちゃになってきてしまったので、無印のクリアホルダーにひとつずつ入れ、名札をつけました。
大人物、子どものもの、小物、と3冊にわけて終了。

これでパターンを探してひっくり返すもなくなりそうです。
[PR]