アレンジの果てに

梅雨の晴れ間、雲ひとつないお天気ですが、娘が微熱と腹痛。
たいしたことはないようですが、午前中ずーっと寝ていたので、私はミシン♪

前々からしてみたかったラナンキュラスのブラウスのアレンジをしてみました。


f0119244_1658113.jpg


生地はCSさんの実店舗で買ったCSオリジナルフレンチストライプのベージュです。
少し透け感のある涼しげな生地です。

アレンジその1:パターン94の襟元が気に入ったので、ヨークと前身ごろにスリットを入れて、
細いリボンで結ぶようにしました。

アレンジその2:チュニック丈にしたかったので、丈を25センチほど伸ばしました。


。。。と、ここで試着。

。。。色の薄い生地のせいか、ギャザーふんわりのまま長くしたせいか、白装束、、、?病院着、、?ちょっとイメージが違う。



と言うわけで、

アレンジその3:クルールさんのブラウジングチュニックのようにウエスト部分にシャーリング。

なんだか袖も短くしたくなって

アレンジその4:袖丈20センチカット。

で、アレンジの果てに出来上がったのがコチラです。
f0119244_174559.jpg



もう、ほとんど原型をとどめていませんが、自分の望んでいたのに近いものができました。
満足満足^^

娘のフレンチパフT、2作目です。
f0119244_1785928.jpg


学校に着て行く~と張り切っていた娘ですが、今日は欠席で残念でした。

娘は午前中の爆睡で復活しました^^
[PR]