ギャザーブラウス

1週間ぶりの更新です^^;

クルールさんのギャザーブラウスを作りました。
数日前に出来上がっていたのですが、注文していた@shipsのボタン到着待ちでした。


f0119244_20263893.jpg



衿まわり、袖口、胸の切り替え、とコレでもか、と言うほどのギャザー修行でしたが、ロックの作動でギャザーを寄せる方法にしたので、案外苦労せずに出来ました。


f0119244_20292389.jpg



生地は大塚屋の特価コーナーにあった¥290/mの生地ですが、薄手のドビーっていうのかな、さらっと透け感のある生地でストライプの地模様がはいっています。
そんなにお安くは見えないかな、とちょっと嬉しくなりました。


f0119244_20334454.jpg

ボタンは@shipsさんのハトメ穴のついたベッコウボタンです。
ちょっと重厚な感じがしてお気に入りです。


クルールさんの説明にもあったとおり、かなり胸元が開いています。
中にキャミが必須ですね。

シンプルなボトムと合わせたいと思います。




先週の土曜日は娘の8歳の誕生日でした。
大きくなったなあ。。。

f0119244_2042091.jpgf0119244_20422058.jpg


誕生日プレゼントを半年ほど前から悩んでいて、ようやく決まったのが、お菓子を作るおもちゃ。
第一希望のシュガーバニーのアイスクリームメーカーは、お玉一杯もないくらいのアイスを作るのに、お塩大さじ7杯に氷を25個使う、とあって猛反対。

で、ホットケーキミックスを使って、レンジで作るドーナッツメーカーにしました。
油を使わないから、お友達とも遊べそうです。

蒸しパンみたいなドーナッツですが、まあおいしいです。
[PR]