ギャザースカート

またもギャザーですが、今回は簡単♪

クルールさんのサマーマドラス イエローでウエストゴムのギャザースカートを作りました。

f0119244_22231250.jpg


先日久々にららぽーとに行ってぶらぶらしていたら、エスニックっぽいシワ加工のスカートが売っているのを見て、ヒントを得ました。

最近ファッション雑誌もめっきり買わないけど、たまにはウィンドウショッピングでもして、情報を仕入れなくてはダメですね。

f0119244_22314732.jpg生地幅いっぱいで、両端を縫い、水につけてぐるぐる絞って乾かせば出来上がり!

ウエスト部分が広がり過ぎずすっきり着られるのが、最近お腹の気になる私にはよい感じです。

暑い夏にぴったりのスカートになりました。



もうひとつ。

前に作ったスモック風ボレロのパターンで、今度は薄手の天竺でカーディガンを作りました。

f0119244_2236469.jpg
この生地は前にmocamochaさんにいただいた、オマケ生地。

薄手の天竺ですが、かすかにスラブっぽい表情のある生地で、オマケなのに、とかなり嬉しかったです。

5分袖ですが、ぴったりした袖ではないので、暑くなくていいです。
かなり使えます。
[PR]