ロールアップイージーパンツ

6月新着で、何を血迷ったのか買ってしまったクルールさんのパターン
その1、「ロールアップイージーパンツ」です。

なんとか完成にこぎつけました。

f0119244_16184283.jpg


大人のパンツを作るのも初めてなら、フラップポケットもパーツ数15というのも初めて。


予想していたことですが、まず後ろのフラップポケットで撃沈。
ほどいてやり直そうにも、切り込みは入れてしまったし、リネンなのでほつれてくるし、で断念。

大きな穴の開いた無残な姿に。。。
f0119244_16232581.jpg



幸いなことに後ろパンツ1本分の生地は残っていたので、裁断しなおしました。

もう失敗は出来ないので、フラップのみ付けたなんちゃってポケットにしました。

f0119244_16262784.jpg


f0119244_1630793.jpg









前ポケット、ファスナー付けはなんとか制覇。
麻の細めのテープを通しました。



f0119244_1626472.jpg
とろんとやわらかいリネン地で、落ち感のあるきれいな形です。

でも、さすがに量産、とはいきませんね。


血迷って買ったクルールさんのパンツパターンその2もあります。

今作らないと放置してしまいそうなので、さっそくかかりたいと思います。
[PR]