人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーアレンジ 第二弾

「血迷って買ってしまったクルールさんのパンツパターン 第二弾」の予定でしたが
とても、出来そうにないので、プリザーブドアレンジの第二弾となりました。

前に作った玄関の下駄箱下においていたプリザーブドのアレンジですが、アジサイだけは、六甲山で摘んできたもののドライを使ったので、やはり色あせてきてしまいました。

さらに、ワイヤープランツの葉がはらはらと取れやすくて、ちょっとみすぼらしくなってきました。

それで作り直すべく、先日プリザーブドフラワーなどを扱う卸店の大阪サンセイに行って、花材を買ってきて、アレンジしなおしました。

プリザーブドフラワーアレンジ 第二弾_f0119244_2037507.jpg


ドライのアジサイに変えて、パープルとグリーンのグラデーションのアジサイに、ソフトサリグナムという実物と足しました。
アイビーの葉と実は、きれいなままだったのでもう一度使いました。

プリザーブドフラワーアレンジ 第二弾_f0119244_2042151.jpg

玄関においてみました。
パープルが入って、今までとはまた違った印象になりました。










ドライのアジサイは色あせてしまったものの、捨てるのももったいないので、
残った花材と一緒に小さなボール状のラタンにさして、テグスでつなぎ、アジサイボール(?)みたいなものをつくって、廊下につるしました。プリザーブドフラワーアレンジ 第二弾_f0119244_20461528.jpg

殺風景な玄関、廊下が少し華やかになりました。