クロップドカーゴパンツとスイングプル

長~い夏休み始まりました。。。40日、果てしなく長く感じます。
終わりに近づくと、だらだら気分にも慣れ、もうちょっと夏休みでもいいなあ、なんて
思ったりするのですが。勝手なものです。


ようやく出来ました。「血迷って買ってしまったクルールさんのパンツパターン 第2弾」の
「クロップドカーゴパンツ」です。


f0119244_10441763.jpg


生地もサンプルと同じビンテージワッシャーゴールドベージュです。
思ったよりしっかり目の生地で、アイロンも効きやすくてよかったのですが、
すごく目が詰まっているので、ミシン針の跡がくっきり。
縫い直しは出来ない、と慎重に縫いました。でも縫い直しだらけです。


f0119244_10544473.jpg


後ろの両玉縁ポケットは、今回はなんとか理解できましたが、出来はかなりいまひとつです。

でも、ポケットの上にかかっている飾りベルトでかなりごまかせたかな。



裾のキャザーが存在感たっぷりで、カジュアルにもちょっときれい目にも、かなり使えそうです。
満足満足^^



f0119244_1151153.jpgこちらはクルールさんの色がめちゃくちゃツボだったサマーグリーンで、lovableのスイングプルを作りました。


2本立て続けにパンツでパーツも多く、芯貼りもあって大変だったので、すごく簡単に感じました。本当にふわっとはおる、と言う感じなので涼しい!
渋めの色でも作っておくと重宝しそうです。

f0119244_11114640.jpg


こんな風に合わせて、さて、どこ行こう?
[PR]