来年用

朝の5時半からセミの声、6時半からラジオ体操の音、と朝からにぎやかですが、寝苦しくても
いつもながらなかなか起きられない私です。

あまりに暑いので、息子にタンクトップを縫いました。


f0119244_2136674.jpg


生地は先日行ったRickRack岡本店で購入したミックスボーダーと☆柄です。
f0119244_21384860.jpgf0119244_2139341.jpg













☆柄のほうは薄手のダンボールニットなので、ベストとしても着られるようにヘンリーネックに。
ボーダーのほうはタグのみでシンプルにしました。

この季節、汗で服の脱ぎ着がしにくいみたいで、ぎゅぅっと引っ張ってビロンとしてしまいがちなので、バインダー仕立てで丈夫にしました。


息子もきっと気に入ってくれるだろうと試着させたのですが、お、大きい。。。

暑さでぼーっとしていたのかワンサイズ大きいパターンで作ってしまっていました。

Tシャツならごまかせるのでしょうが、タンクトップだと袖ぐりがガバガバ。
さらにバインダー仕上げが頑丈な感じで、体に馴染まず、余計に大きく見せてる感じ。

来年用ですね。

でも、とりあえずタンクトップを作ってあげたかったので、残った布ぎりぎりで今年用を作りました。(左側です)

f0119244_21520100.jpg


適当に身幅を縮め、袖ぐりを3分の2ほどの開きにしました。
着せてみるとまさにジャストサイズ。
この猛暑用にあと1,2枚作ってあげたいです。
[PR]