子供の真夏服

本当に暑い毎日。
足りない子供たちの真夏服を作りました。

f0119244_20383229.jpg


どちらもCSさんで運良く買えたスクラップセットの生地です。

f0119244_20393541.jpg

こちらは名前は忘れましたが、子供らしい夏色のボーダー。
お友達からいただいたお下がり服についていた pony go round のタグを
つけました。






f0119244_20411751.jpg

こちらはnimesの太ボーダー。
50センチ足らずのはぎれだったので、丈が足らず、裾にリネンダンガリーを足しました。










f0119244_20432987.jpg

こちらは娘のキャミワンピです。
rick rackの岡本店限定のフルーツ柄で作りました。

鮮やかな色柄が夏らしくて私も娘もお気に入り。

「おんなのこのワードローブ」のキャミブラウスのパターンを長くして、身幅をかなり削りました。

脇ががばっと開かないように、脇下にゴムを通しました。

肩ひもは薄手のダンガリーで。





今年の暑さは、ノースリーブの服でしのげるほど甘くはなさそうですが。
[PR]