スイングプル 白と黒

もう8月。
毎日、暑い~ばかり言っています。

先日作ったLovableさんのスイングプル、すごく軽くて涼しくて大活躍しています。

でもはっきりした「みどり」という色なので、あんまりしょっちゅう着ていると、いつも着てるふうに思われそうで、ベーシックに白と黒で作ってみました。


生地は他のものを探そうと生地ボックスをひっくり返していたらひょっこり出てきたクルールさんのもの。去年買ったナチュラルシャンテリーとアイスバーグブラックです。
(何を作ろうと思っていたのか。。。?)

f0119244_16235618.jpg

ナチュラルシャンテリーは透け感があって、かなり控え目なストライプのラメが入ってます。
しゃりっとした風合いが涼しそう。


f0119244_16303948.jpg
f0119244_16304991.jpg

アイスバーグブラックもストライプの地模様が入ったうすーい生地。
ちょっとちりめんぽい感じもあって、地味だなーという印象だったのですが、作ってみると
ドレープの出具合がばっちり。

胸のタックをギャザーに変えて、袖口にレースをつけました。

スイングプル3色+ハーフパンツの組み合わせで、毎日着てしまいそうです。
[PR]