穴あきニット カーディガン

台風が近づいているとのことで、風がだんだんと強くなってきました。

歳のせいか連休の疲れがまだとれませんが、前から娘に作ってと頼まれていた
カーディガンを作りました。

f0119244_17113089.jpg



生地はRRさんのもの。思っていたより「穴」が大きく、何に仕立てようか以前皆さんに相談したのですが、やはりカーディガン、という意見が圧倒的でしたので、夏にキャミの上とかにはおるカーディガンにしました。(もう時期は過ぎてしまいましたが)

パターンはk`s bam booさんのkidsカーディガンです。
ボレロタイプで丈が短かったので、数センチ足してあります。

f0119244_17153827.jpg


パフ袖が少し長めなので、冷房対策にもよさそうです。
来年用に130センチで作りました。



お次は前から作ってみたかったチューリップハットです。
OSANPO DOGさんの無料配信パターンです。


f0119244_17195574.jpg


ひらひらしてかわいい。娘が小さい時にこんな帽子作ってあげたかったなあ。

最近、こういう子供向けのかわいい感じの布合わせはしていなかったのですが、
やってみるとなかなか楽しい。ちょっとはまりそうです。
[PR]