カーゴイージーパンツ

子供のものをたくさん作って、モチも上がったところで、自分のカーゴパンツを作りました。

f0119244_1533223.jpg



生地は先日岡本に行った時にRRさんで購入した麻デニムのネイビー,
パターンはクルールさんのカーゴイージーパンツです。

前回、麻で作ったのが大きめだったので、サイドを0.5センチづつ削りました。


f0119244_1591682.jpg

前回玉縁ポケットで撃沈したので、今回はタックのパッチポケットに。

サイドにもフラップポケットを付けました。


f0119244_15104879.jpg






ファスナーの前立て部分をうっかりロックでジョキっと切ってしまったので、タグをつけてごまかしました。



、、、で、はいてみたら、、、形はきれいなんだけど、なんか電気工事の人がはいていたような、、、作業着っぽい!?色が悪いのか、サイドのフラップポケットが悪いのか。。。

ポケット取ったほうがいいかな。

せっかく張り切って作ったのに、ちょっと悩んでいます。





昨日、近所の手芸店でほわっほわのプードルファーを見つけました。


f0119244_15353989.jpg


フライングキャップを作ってみました。

ジャガードニット(MANALOLEさん?)とRRのしろくまフリースです。

裁断のときにもけもけが部屋中に舞い散り大変でしたが、あったかそうでなかなかよい。
前に作ったのより耳あてを細長くして、スナップボタンであごのところで留めるようにしようと思います。
[PR]