フードベスト

娘からずーっと「早く作って~」とせがまれていた、フードベストをようやく作りました。

パターンはhibiさんのもの。サイズが110センチまでしかないので、いくら細い子とはいえ娘には小さすぎるよな~と思って躊躇したのですが、手持ちのパタレさんのフレキシブルベスト110と比べると身幅が少し大きい。

着丈を伸ばしたらいけるのでは?と思いっ切ってパターンを購入して作りました。f0119244_1154910.jpg

さすがに着丈は短かったので、数センチ伸ばしましたが、サイズはぴったり!
身幅もまだ余裕があるくらいで、中に厚手のものを着ても大丈夫そうです。

f0119244_1191772.jpg














キルトニットはmocamochaさんのプチドットフラワーブルーです。
フードの内側、リブはカラフルネップを使いました。


f0119244_1113203.jpg


スナップボタンはismさんのもの。生地に合わせてブルーのスナップです。

今日早速学校に着ていきました。





うちのリビングにでーんと構えるオーガスタちゃん。

葉っぱが大きいのでなかなか新しいのが出てこないのですが、ようやくあと一歩のところまで
きました。
f0119244_1119614.jpg



真中に伸びているのが新葉。3月に小さな芽が顔を出しているのを確認してから、ここまで伸びるのに7か月。今約50センチほどになりました。
なんとか年内には葉っぱを広げるかな~。楽しみです。
[PR]