クルールコンパクトパーカー

寒いです。
もうすでに朝ベッドから出るのが嫌になっています。


イベントのものも発送し、お友達から頼まれたファー付きバッグ2つも仕上げ(写真撮るの忘れた)、ようやく自分のものを縫いました。

クルールさんのコンパクトパーカー。
春から作ろうと思っていたのに暑くなってしまい、涼しくなったらと思っていたら、
急に寒くなってまた作る機会を逃しそうだったので、急いで作りました。


f0119244_20381990.jpg

生地が1.5mしかなく、袖口、裾、フード内布にアランシャーリングニットを使いました。
本体の生地はwildberryさんの吊り裏毛です。
この生地、目がしっかりと詰まっていて、地厚でいい感じです。










f0119244_20383895.jpg


苦手なファスナー付けだけど、仕様書を見ながら慎重にすれば大丈夫だろうと思っていたのですが、、、
クルールさんのパンツの仕様書にはファスナーのつけ方が別紙で詳しく載っているので、
これにもあると思い込んでいたのに、ない!
なくしたのかと思って、あちこち探したのですが、やっぱりない。



「前端にファスナーをつける。」の一言。

くじけそうになりましたが、左右のポケットの位置がずれないようにしつけをかけ、なんとか縫いました。

なんかいろんな所がうまくできずに、後から手縫いでごまかしたりしましたが、なんとか出来上がりました。


みなさん絶賛されているように、形はコンパクトできれいです。
普段私の作った服に特にコメントのない主人も「フードの形がかっこいい」と褒めてくれました。
シンプルで活躍しそうです。




娘からせがまれていたもの、第2弾。

f0119244_21175079.jpgf0119244_21175893.jpg







CSさんのフランネルでバルーンキャスケットです。
この生地、ドットの中にイカリが入っていてかわいいのです。


髪が長いので、髪ゴムで留めることが多いのですが、こういうふわっとした帽子ならかぶりやすいとのこと。キャップなどぴったりした帽子はゴムがつかえてかぶりにくいそうです。


急に寒くなって着る服がない!あれもこれも作りたいものがたくさんです。
[PR]