次のイベントまでに

この秋は縁あっていくつかのイベントに参加させていただくことになりました。
ありがたいことです。

次のイベントはこちらです。

f0119244_2132329.jpg


ひだまり~ensoleille~のchikabonさんがジェイグラン天道町のマンションギャラリー(→☆)で開催するイベントにお声をかけていただきました。



イベントのものも作らなくては、なのですが、その前に作りたかった自分のもの、子供のものをだーっとつくりました。f0119244_21385414.jpg



f0119244_2139793.jpg















ダークグリーンのシャツコールでギャザーワンピを。
これは、お気に入りのお店で買ったワンピをお友達がパターンに起こしたものを借りて作りました。(Yさま、ありがとう~)

肩のところの小さなダーツや、少し広めの襟ぐりがポイント。
ホントは前立てを比翼仕立てにしたかったのだけど、難しくて断念しました。


f0119244_21463659.jpg



クルールさんのウールガーゼでラナンキュラスのブラウスを。
袖丈、着丈を伸ばしました。
タートルと重ね着で、ふわっと軽くて、あたたかです。
しぶーい生地のおかげで、ギャザーも子供っぽくならないかな。


最後は息子のコンフォートカーデです。
寒くなってきたので厚手の裏毛で。これもwildberryさんの吊り裏毛で、しっかり厚手であたたかそうです。

f0119244_2151391.jpg




あと少し作ってから、イベントのものに取り掛かりたいと思います。
[PR]