人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントのもの~男の子服

今年はご縁があってたくさんのイベントに参加させていただきました。
本当にありがたいことです。


そして↓こちらが次参加させていただくyork&flowerさんのイベントです。

イベントのもの~男の子服_f0119244_21323873.jpg



ご依頼は「シンプルな子ども服」ということでしたが、だいたい今まで子ども服って自分の子供
に作るのが主で、よくイベントなどでお見かけするリネンやレースのナチュラルな子ども服って作ったことがなくて、、、
少し悩んだのですが、自分らしい服を作るしかできないわけだし、頑張ってやってみようと作りました。

それにこういうイベントではあまり男の子服って多くない気がするけど、自分が参加したイベントでは結構探している人がいたりして。

以下納品したものです。

イベントのもの~男の子服_f0119244_21501294.jpg



またまたwildberryさんの裏毛で(本当に目が詰まってしっかりした生地です)ニットブルゾンを作りました。
鮮やかだけど落ち着きのあるグリーンです。(男の子にグリーン、好きなのです)

イベントのもの~男の子服_f0119244_2154173.jpg


前立てにリネンデニムの耳を使いました。アクセントに赤い糸でステッチをかけて。





イベントのもの~男の子服_f0119244_21555790.jpg



こちらはフードベスト。フードの裏にはプードルファーを付けてふわふわ温かくしました。



イベントのもの~男の子服_f0119244_2157171.jpg

二つとも後ろのウエスト部分にアイロンでつけるタイプのロゴを入れました。









イベントのもの~男の子服_f0119244_21581643.jpg



こちらは先日届いたばかりのCSさんのコットンスエードでパンツを2本。
この生地、お値打ちだったのにぽってり厚地で、なのにやわらかい肌触り。
厚地なのにもたついた感じがなくて仕立てたらますます気に入ってしまいました。

あ~もっと買っておけばよかった、(せっかく新着にビンゴ!だったのに)と久々に後悔しました。

イベントのもの~男の子服_f0119244_2243421.jpgイベントのもの~男の子服_f0119244_2245042.jpg


















イベントのもの~男の子服_f0119244_22602.jpg
最後は長袖カットソーです。
こちらもCSさんのボーダー。シックな色合いの太ボーダーとスラブの入ったざっくりしたボーダーです。








こんなコーディネートでどうでしょう?
私の好み満載ですが。
イベントのもの~男の子服_f0119244_22113960.jpgイベントのもの~男の子服_f0119244_22115494.jpg