2009年 12月 11日 ( 2 )

本日2つ目の記事です。

↓こちらの企画は12月19日深夜12時をもちまして受付終了いたしました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。
 
1つ目の記事にアップしたのですが、先日CSさんのフレンチコーデュロイのグレープで
作ったワンピースの色が私には似合わない気がして、色違いのチャコールグレーで作りました。

グレープ色もとっても素敵な人気のお色ですが、やっぱり普段着なれているチャコールグレーの
方が私はきっと着る機会が多いだろうなあと思います。

せっかく作ったのに出番が少ないのももったいないので、
もしよかったら、、、

どなたかもらっていただけませんか?着ていただけませんか?

もし、このブログで見てくださって、こういう色大好きという方、こんなワンピ好みです、という方
いらっしゃらないでしょうか?

もう一度、画像載せますね。

f0119244_16275693.jpg








f0119244_16281016.jpg


使用生地・・・check&stripe フレンチコーデュロイ グレープ
        見返しにリバティのWiltshire
使用パターン・・・クルール タック&フリルブラウス 9号 丈20センチほど伸ばしました。


実寸・・・平置きで肩幅37センチ、袖丈45センチ、着丈92センチです。(誤差はお許しくださいね)
     身長162㎝の私が着て膝あたりの丈です。
     もし、長ければ、ご自分で短くしてくださいね。

*こちらは私が自分で着ようと思って作ったものなので、ま、いいか、とロックの糸の色が紺だったり、
少し縫い目がずれている個所もあります。目をつぶってくださいませ^^;


そういえば、ブログを始めてから早3年、うれしいことにたくさんの方に訪れていただき、10万hitもずいぶん前に超えていました。
カウプレなどもしたことがなかったので、ここまで続けてこられた感謝の気持ちも込めつつ
どなたか、喜んでもらっていただける方、着ていただける方にお譲りしたいと思います。


ブログでいつもお話しさせていただいている方はもちろん、ブログをお持ちでない方、
時々読んでくださっている方、はじめましての方でもご遠慮なく!
非コメでもOKですよ^^

この記事のコメント欄から公表しても大丈夫なハンドルネームでワンピ希望、と
コメントくださいね。

締切は 12月19日(土曜日) です。

もし、希望する方が何人かいらっしゃいましたら、抽選させていただきます。


こんなことをするのは初めて。
ちょっとドキドキしています。
[PR]
今日は朝から雨です。
あまりにもどんより暗くて、朝起きてきた子どもたちも「まだ夜だね~」と。
結構降っていたので、替えのズボンとソックスを持たせたけど、きっと着替えてないだろうな~特に息子。




先日、フレンチコーデュロイのグレープで作ったワンピですが、形は気に入ったのだけど、
なんだか色が似合わない気がして、同じ形の色違いで作ってみました。


f0119244_1514531.jpg
こんどはチャコールグレーです。
うまく色が出ていませんが、もっとマットな感じのお色です。













f0119244_15152045.jpg


前回と同じく衿ぐりの見返しにはWiltshireを使いました。

裏コバステッチなので縫い目が表に出なくてすっきりしています。



やっぱりこういう色は着なれている色なので、気張らずに着られます。
かなり活躍が期待されます^^




今日は雨の中、RickRackさんの「冬のおくりもの」に行ってきました。
f0119244_15583550.jpg


リブのセットと子供に段ボールニット、裏毛など。
RRさんのニット用芯地が使いやすいのでこれも買い足しました。

狙っていた50%offの廃番パターンは欲しいサイズは売り切れていました。



帰りにすぐ近くの「はらドーナツ」でおやつを買いました。
初めてです。

f0119244_162243.jpg


ふわっと軽く甘さも控えめでとても美味しかったです。
[PR]