2009年 12月 16日 ( 1 )

今週からグッと寒くなって、この冬一番の寒波がやってきているようです。
ますます朝起きるのがツライです。。。


先日の記事の「もらってください企画」にびっくりするほどたくさんの応募をいただき
ありがとうございます。すごくうれしいです。
私の作ったものを、喜んでいただけるなんてありがたいことです。

念のためもう一度^^;
 ・こちらは自分用に作ったものなので、細かい部分まできっちりの仕上がりではないと思います。
 ・内側の始末はロックミシンですが、糸は紺色です。
 ・作り方も自己流で、縫い目が多少ずれてもそのまま完成させてしまっています。
こんな感じですがいいでしょうか??本当に本当にご了承くださいね。


抽選ですが、12月19日(土)深夜12時に締切まして、12月20日(日)にくじ引きします。
遅くとも12月21日(月)の夜には当選した方を発表したいと考えています。
応募してくださった方々、もうしばらくお待ちくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘のバトンのママ友達から注文してもらっていた携帯用のルームシューズを作りました。
バトンは学校の体育館であるので、特に冬場はルームシューズが必須です。
f0119244_17115090.jpg
生地はmocamochaさんのキルトニットで、パターンはRRさんです。
このルームシューズ、ぺたんと置いていると今ひとつかわいらしさが出ないのですが、
履くととってもかわいいです。

コチラはベージュ地にイエローの小花。
f0119244_17112613.jpg


もう一つは濃いブラウンとグリーン系の小花です。
f0119244_1712268.jpg

これは1月に一緒にイベントをするcherry on the cakeのwamiさんに。
(wamiさん。できましたよー^^)
これは外せない、とタグはさくらんぼにしました。喜んでもらえるといいな。


先週日曜日は甲子園ボウルでした。
アメフトの大学王者決定戦で、今年は法政大vs関西大。
本当にすごい試合で、見ごたえがありました。
何十ヤードも独走でタッチダウン、、、息子もあんな風になってほしいなあ、なんて。
肝心の息子は試合観戦もそこそこに、同じチームのお友達と遊んでましたが。

子供は試合の前に「小学生フラッグフットボール教室」があったので、そちらに参加。
フラッグフットは小学生も簡単にアメフトが楽しめるように考えられたスポーツで
2011年からは小学生の体育のカリキュラムに取り入れられるらしく、娘はもう学校の授業で
やっていて、しっぽ取りみたいでたのしいとのことです。

f0119244_1745680.jpg


大学生のアメフト部員のお兄さんにいろんな基礎を教えてもらってとても楽しかったようです。
甲子園球場のグランドに降りられるのもなかなかないことなので、とても貴重な体験でした。
[PR]