<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです♪

なかなか更新できず、また1週間過ぎてしまいました。
せっかく見にきていただいたのに、スミマセン。。

こんな状況がここしばらく続いていて、自分の中でも、なんだかすっきりしないので
思い切って、少し落ち着くまで、ブログをお休みしようと思います。

と言うのも、前書いたように、8月上旬(お盆前ぐらい)に引越しをするのですが
そのことで、なかなかミシンに集中して向かう気持ちになれません。
何が忙しいって訳ではないのですが、まだ日にちも十分にあるのですが、
目の前にドーンと置かれた引越しのダンボールを見ると、気持ちがあせってしまって。。。

さらに、引越しを期に、パソコンを新調し、プロバイダーも新しくかわることになりました。
古いパソコンから新しいパソコンへのデータの移し変え、このブログのお引越しも
どうやってするんだか。
特に写真はこのパソコンにはもう取り込んじゃいけない、とのことで。(パパからのお達し)
なんだか、今から不安なのです。(やってみたら案外簡単!なのかもしれませんが)



とう言うわけで、状況が落ち着いたら、また再開したいと思っています。
お盆過ぎぐらいになるかな~

しばらくは、皆さんのブログに遊びに行って、素敵な作品に癒されたいと思っています。

今後もよろしく☆です。
[PR]
by natsuminarin | 2007-07-17 10:53 | 日々のこと
今日はとっても嬉しい事が^^
同じ幼稚園ママで仲良くしてもらっているsummer silkさんのカウプレに当選しました!!

いただいたのは、このスモッキングバッグです。

f0119244_1512757.jpg


summer silkさんはスモッキングがすごくお上手。プリーターなる機械を持っているほどなのです。

f0119244_15135330.jpg
とってもきれいなスモッキングです。


f0119244_15145256.jpg



麻生地とのリバーシブルになっていて、こんなかわいいマトリョーシカちゃんのタグがさりげなくついています。




最近自分のバッグは全然作っていなかったので、本当にうれしい!!
大切に使わせていただきます。
[PR]
by natsuminarin | 2007-07-09 15:17 | 日々のこと
またまた、久々の更新となってしまいました。

実は8月上旬に引越しするので(すぐ近くに、ですが)、片づけやら、なんやらかんやらと決めなくちゃいけないこともあったりして、なかなかゆっくりミシンをする気になれないでいます。

でも、やっぱり作りたい!!と思い、とりあえずロックに紺色の糸がかかっていたので、先日届いたCSきらきら星で、子供のカットソーを作りました。

f0119244_11254537.jpg



娘のは前に作ったパフスリーブのパターンを使い、今回は袖と裾を巻ロックで処理してみました。フリフリっとなってかわいいけれど、お洗濯の後、クルンとめくれてしまわないか心配です。

息子のは、50センチではとてもTシャツはとれなかったので、タンクトップにしてみました。
リブが夏には少し暑そうですが、ふちどり布も足りなかったので、少し我慢してもらいます。
ベストにもなるし^^

50センチで2人分作れて、布を使いきり、なかなか爽快です。



そして昨日はプリザーブドフラワーのレッスンでした。
今回は花器に貝殻やガラスを入れ、ブルー系でさわやかな夏のアレンジを作りました。

f0119244_11342175.jpg

f0119244_11345939.jpg
f0119244_11351021.jpg中に入れた貝殻は、新婚旅行でカンクンで拾ってきたもの。
砂浜に落ちていたのに、磨いたみたいにつるつるなのです。懐かしいなあ。。。

引越しの準備で片付けをしていたら、押入れの奥から出てきたので^^アレンジに使ってみました。
たまにはこの頃を思い出さねば。
[PR]