<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は小春日和でぽかぽかと暖かく気持のよい陽気でした。

絶好のお出かけ日和。
今日はお友達の通うパン教室「Poundcake's cafe」で行われた
「いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。vol.2」に、連れていってもらいました。

白で統一されたLDにかわいい小物達がたくさん並んでいて素敵な空間でした。f0119244_16105112.jpg
ふかふかウールのの鍋つかみを買いました。

今日連れていってくれたお友達のお友達がとても素敵なバッグを作る方で、
以前その方のブログを紹介してもらって以来、ひそかにファンになってしまって。
作るバッグも素敵だけど、ブログを読めば読むほどチャーミングな人で、
今回お目にかかれる!ととても楽しみでした。

実際お会いしたら、やっぱり想像通り!とっても気さくで楽しくて、お話したら元気がもらえる
ような方でした。
残念ながら、バッグは早々に売れてしまっていて><

縁あって私のもとに届いたら、ぜひご紹介したいと思います。


先日、ついお財布のひもが緩んで買ってしまったリバティの生地で
ギャザースカートを作りました。

f0119244_16322914.jpg
f0119244_16324514.jpg

大好きな柄Wiltshireです。
濃紺地に鮮やかなブルーとピンクが華やかな生地です。

Polka Dropsさんの簡単すっきりギャザースカートを参考に
十数本のタックを入れてからゴムを入れギャザーにしています。
タックを入れているので、ウエスト部分がぶわっとならず、本当にすっきりします。



f0119244_16385430.jpg
f0119244_16391113.jpg


コチラは「&FLOWER」さんの1周年記念で少しお安くなっていた
リバティのコーデュロイです。

生地だけで見た時は子供っぽいかなと思ったのですが、そうでもなく。

これもウエストはタックとギャザーですっきりとして、裾にもタックを入れました。
どちらもシンプルなニットとブーツを合わせて、この冬活躍しそうです。


そういえば、子供が生まれてからは、ほとんどパンツスタイルばかりで
特に冬はずーっとパンツだったので、久々にスカートはくと足がスースーします。
こんな暖かな日はまだよいですが、寒くなったら毛糸のパンツが欲しくなりそうです。



最後になりましたが、先日の主人のケガでは、ご心配いただきありがとうございました。
今週より出勤し、多少不自由はありますが日常生活に戻っています。
ありがとうございました。

[PR]
昨日、無事菫マルシェが終了しました。
なんだかバタバタで、イベントブログはおろか、作ったものの紹介すらできず
当日を迎えました。

めずらしく霧の朝となりましたが、徐々に晴れてとってもいいお天気に^^

いつものごとく、ディスプレイがうまくできないまま、オープンを迎えましたが、
広い会場だったのもありゆっくり見ていただけたのではないかと思います。
来てくださった方々、ありがとうございました。
お世話になったcotton tailの方々、出店者の方々、ありがとうございました。

またまたカメラ忘れてしまいました。
携帯で撮ったのですが、こちらにアップすることができず。。。

またまた購入したもののご紹介です。

f0119244_22454287.jpg


お隣のお友達po*poさんと一緒の参加されていたyocca+さんのレジンで作った
アクセサリーです。
リバティ生地と小さなレースが閉じ込められていてかわいい。

他にもフェルトのヘアゴムを購入。
布小物や、アクセサリー、お菓子から有機野菜まで
いろんなお店があって、私もとても楽しみました。



私はこんなもの作りました。
前夜に慌てて撮ったので、お見苦しいですが。。。

f0119244_23172571.jpg
f0119244_23181560.jpg
f0119244_23183282.jpgf0119244_23184665.jpg
f0119244_23185970.jpg
f0119244_23191551.jpg

[PR]
by natsuminarin | 2009-11-24 23:20 | 日々のこと
少しご無沙汰しました。1週間ぶりです。
ばたばたしていて、コメント欄も閉じさせていただいていました。

実は、先週末、パパがアメフト中怪我をしまして。
鎖骨の複雑骨折ということで、入院し水曜日に手術をしました。

心配しましたが、手術は無事終わり、あとはゆっくり治るのを待つのみです。
折れ方も複雑で、歳もあり完治には半年かかるみたいですが、
肩なので、日常生活には徐々に戻っていけるようです。

術後の経過もよく、明日退院できることになりました。
一安心です。


そんなこんなで毎日病院通い。(着替えを届けるくらいで特に何もすることはないのですが)
cotton tailさんの菫マルシェは目前ですが、あまり準備できないままでの参加になりそうです。


検査中や手術中、何もしないでじっと座っていると、不安が押し寄せてくるので
とりあえず、手を動かしていました。

f0119244_21173873.jpgf0119244_21175995.jpg















ガーデンズのMargueirte(ホビーラホビーレ)で見つけたかわいい毛糸で
シュシュをひたすら編んでいました。

カラフルな金平糖がくっついたみたいです。


安心したら、、、
[PR]
by natsuminarin | 2009-11-20 21:51 | 日々のこと
すっきりしないお天気の今日この頃です。

先日、mariさんにオーダーしていたアクセサリーが出来上がって来ました。

f0119244_1741159.jpg


出来上がりを楽しみに待っていたもの。
ケシパールのネックレスと淡水パールのネックレスです。

特にケシパールのはクルールさんで前に紹介されていて、いいなあって思っていたもの。
mariさんちにお邪魔した時に、ダメもとで聞いてみたらあるとのことで、即オーダーしてしまいました。

首に沿うよう長さを短めにしてもらいました。
とても繊細で、ほかのネックレスとの重ね付けにもぴったり。

mariさんの作るものは本当にツボなものばかりで、ずいぶんコレクションも増えました^^

いつかお店とか開いてほしいなあ。。。


11月23日(月・祝)に宝塚の雑貨屋さん「cotton tail」さんの主催する「菫マルシェ」に参加させていただくことに
なりました→イベントブログはこちら


で、また少しずつ作っています。

まずはいつものグラニーから。
rickrackさんの起毛チェックのパープルは前の新着でsold outだったのですが
岡本店で見つけました。うれしい^^


f0119244_17545562.jpgf0119244_1755632.jpg














11/16 追記・・・2,3日コメント欄、閉じますね。 
[PR]
本日2つ目の記事です。

先週、イベントの納品を終え、久々に自分のものを作りました。

f0119244_13472336.jpg

CSさんのpattern 106のワンピースです。
生地もCSさんのオリジナルフレンチコーデュロイのブルーグレー。
この色大好きです。


とってもシンプルな形で、すっきり着られます。
衿ぐりと袖口の見返しはリバティで。でも袖は折り返さない方が好きかも。

大きめのネックレスとブーツに合わせたいなぁ。

ワンピースが気になる今日この頃。
もう何枚か作りたいです。










f0119244_144250.jpgf0119244_144921.jpg





















コチラは息子のスウェットパンツです。
そろそろ寒くなってきたので、アメフトの練習や試合に行くのに買わなくちゃ、と
ユニクロに行ってみたら、なんとオープン1周年記念とかで、いろいろ安くなっていてすごい人!
レジ待ちの列が店の奥までぐるーっとまわっていてざっと100人位並んでる?!

時間がなかったので買わずに帰り、家でごそごそ探したらありました。
またもやmocamochaさんの店頭販売で買った超しっかり目の裏毛。
その名も確か「チャンピオン裏毛」^^
すごく目が詰まって分厚くしっかりした裏毛です。

早速作ろうとしたものの、丈が足りないので継ぎ足しました。こういうデザインと言うことで^^;

one`s oneさんのフロッキーをつけたらそれなりに見えてきました。
うん、なかなかです。

[PR]
参加させていただいた ブネシェモアさんのイベントはお天気にも恵まれ
無事終了したとのことです。
入場に2時間待ちの大盛況だったとのことで、来てくださった方、スタッフの方々どうもありがとうございました。




そしてもうひとつ終了したもの。


バトン関西大会~長いです~
[PR]
by natsuminarin | 2009-11-09 13:25 | 日々のこと
本当にインフルエンザが猛威をふるっていますね。
うちの娘のクラスもとうとう週末まで学級閉鎖です。

娘は一緒に登校、下校する子(別々なのです)、隣の席の子、前の席の子、と
周りがどんどんインフルエンザにかかっているのに、いたって元気なので
家に閉じこもってばかりではかわいそうと、川沿いを一緒にウォーキングしてきました。

そういえばウォーキング、、、今年の目標でしたね。。。お恥ずかしいですが
GWくらいまでは順調にしていて、ランニングまで始めたのですが、やはり暑さには勝てず。。。

イベントも一段落したので、今日久々に歩きました。
お天気もよくとっても気持ち良かったのですが、この年になると衰えるのが早い早い。
約3キロの道のり、前は走れるようになっていたのに、早足で歩いただけで足が痛くなってしまいました。

今年も残すところあと少し。また少しずつ歩こうと思います。


ブネシェモア venez chez moiさんのイベントのもの、無事発送しました。

最後に作ったもの

f0119244_14582786.jpg

ジャガードとプードルファーのリバーシブルベストです。
ふかふかで肌触り良くあたたかい^^

コチラのベストはカジュアルに着ていただけますね。















f0119244_150384.jpg


またまたコロリンちゃん。
ざっくり暖かなチェックのウール生地で作りました。

どちらも口を巾着で絞るタイプです。













f0119244_1521531.jpg

こちらもまたまたドットのウール生地でファー付きのバッグです。
間にキルト芯を挟んだので、ふっくらしています。









他にも、ネックストラップやスタイも作り、イベントの行われる香川県さぬき市に
発送しました。

他に参加されている方は本当にすごい方ばかり。遠くていけないのが残念です。
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね^^

[PR]