<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めて参加させていただいた「いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。vol.3」は
たくさんのお客様に来ていただき、無事終了いたしました。

前回よりもたくさんの方が来てくださったとのことで、
商品を手にとってくださった方、購入していただいた方、またオーダーもいただき
本当にありがとうございました。

初めてお会いする作家の方々や素敵な商品に囲まれ、私自身本当に楽しみました。

主催のmicchiさんをはじめご一緒させていただいた方々、本当にお世話になりありがとうございました。


f0119244_10275394.jpg


f0119244_10292849.jpgf0119244_10295568.jpg

全体の雰囲気はこんな感じです。
micchiさんは深夜2時までディスプレイの微調整をして下さったとのこと。
さすがです。













初めてmicchiさんのお菓子をいただきましたが、本当にやさしい甘さでおいしい!!!
素材にこだわり、納得いくまで試作し作り上げるお菓子にはファンも多く、あっという間に
売り切れてしまいました。
私もファンになってしまいました♪
[PR]
by natsuminarin | 2010-05-30 10:41 | 日々のこと
訂正です
明日の「いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。」を10:00~と書きましたが
正しくは 10:30 オープンです。
訂正してお詫びいたします。申し訳ありません。



いよいよ明後日となりました。
お天気もよさそうです。初めて参加させていただくイベント、どんな作品が集まるのか、
どんな方とお会いできるのかすごくドキドキです。


「いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。vol.3」

・日時 : 2010.5.28(金) open 10:30-16:00(雨天決行)
・ 場所 : Poundcake's cafe  (自宅ですので詳細はmicchiさんのHPからお問い合わせ下さい)
                     →「Poundcake's cafe


主催のmicchiさんに気に入っていただいたシャーリングワンピースを作りました。
ゴムカタン糸を使ったシャーリング、初めは四苦八苦しましたが、慣れてくるとどんどん
ギャザーが寄るのが楽しくて♪
延々とシャーリングを寄せました。

f0119244_2321221.jpg


小花柄シリーズです。
あんまりこういう柄でお洋服を作ったことはないのですが、やっぱり花柄は女の子らしくて
かわいいですね~♪
ブラウンのYUWAの花柄は渋いけど、こういうのを小さい子が着ているととってもおしゃれな感じがします。
ブルーの小花は以前にハグオーワーでお洋服になっていた生地とのことです。

f0119244_2355032.jpg

こちらは夏らしいブルーのピンストライプと前にも作ったマドラスチェックです。
ストライプのはリネンが入っているのでシャリっと涼しげです。

どの柄もサイズ違いで2枚ずつお作りしました。100-120あたりです。
一応サイズ表示をしましたが、チュニック、スカートと長ーい期間着ていただけると思います。

f0119244_23104794.jpg


たくさん並んでいるとお店やさんみたいでうれしい~^^


こちらはいつものwhitsle@さんのmomです。

f0119244_231282.jpg


ブラウンチェックのリネンでも作ってみました。


では、明日納品に行ってきます。
ほかの方の作品を見るのも楽しみです♪
[PR]
昨日からの雨は全然止まず、朝からザーザー降り。
大雨警報で、小学校は思いがけなく休校になりました。
金曜日の創立記念日から4連休。。。です。

いろいろありまして告知がすごく遅くなりました。
次回イベントです。

f0119244_1250143.jpg


「いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。vol.3」

・日時 : 2010.5.28(金) open 10:00-16:00(雨天決行)
・ 場所 : Poundcake's cafe  (自宅ですので詳細はmicchiさんのHPからお問い合わせ下さい)
                     →「Poundcake's cafe


il cutitoのsayaさんからのご縁で今回参加させていただくことになりました。

パン教室をされているとっても素敵なご自宅で開催されるワンデイショップで、私も前回初めてお邪魔し、パンの焼けるおいしそうな香りの中に、たくさんのこだわりの商品がセンスよくディスプレイされていて感激しました。

そんな中に参加させていただけるなんて、うれし~~^^

私は携帯用のルームシューズと子供のシャーリングワンピース、リネンの帽子を置いていただきます。


主催のPoundcake's cafeのmicchiさんから、このイベントだけの商品があれば、、、とご提案いただきこんな感じのルームシューズを作ってみました。

f0119244_13164771.jpg


中身は、、、

f0119244_13175383.jpg

f0119244_13181611.jpg

f0119244_13183570.jpg


いつものハーフリネンキルトにブラックのリネンを乗せ、小さなラインストーンのモチーフを付けてみました。
リネンやレースのナチュラル系とはまた違った感じですが、どうでしょう?
実は私はヒカリモノ大好きなので、結構気に入っています。


f0119244_13251844.jpg
f0119244_13253418.jpg


コチラは最近気に入っている千鳥格子のリネンを使いました。
黒の細いレースにアンティークゴールドのリボンモチーフを付けました。
シックな生地なので、リボンでちょっとかわいく^^

もちろん、裏は合皮を使って汚れにくくしています。f0119244_1329632.jpg

このイベントだけの商品となりますので、よろしかったらこの機会にどうぞ♪

いつものハーフリネンキルトのルームシューズもありますよ^^
[PR]
先日の記事↓のコメントのお返事、先ほどさせていただきました。
遅くなりまして申し訳ありませんでした。


実はイベントの翌日に私の祖母が亡くなりました。
85歳で、ずーっと元気だったのですが、4月の天候不順で風邪をこじらせ突然のことでした。
金曜日に無事お葬式を終え、たくさんの孫、ひ孫と一緒にお見送りすることができました。

これからも空から見守っていてくれるかな。。。

f0119244_9583131.jpg

[PR]
by natsuminarin | 2010-05-24 09:59 | 日々のこと
5月19日追記
事情により一旦コメント欄を閉じさせていただきます。
コメントいただいた方々、申し訳ありませんが、後ほどお返事させていただきます。


→お返事させていただきました。遅くなり申し訳ありませんでした。(5/24)



初夏のような陽気の中、ギャラリーさとでのイベントが無事終了しました。

前回のメンバーに加えpo*poさん、プリザーブドフラワーの「petit flour」さんも参加してくださり、にぎやかなイベントになりました。

f0119244_223714100.jpg


布小物のコーナー、、、po*poさんのトレイ、ポーチが並んでます。
wamiさんの持ち手付きばねポーチも気になるー^^
f0119244_22394581.jpg


こちらも大人気のmariさんのLuireのアクセサリー。
f0119244_22395430.jpg


ナチュラルなアレンジフラワーも大人気。
f0119244_22574286.jpg


先生のパンはすぐに売り切れ。お昼前に届いた第2便もほんの数分で完売でした。
f0119244_2240955.jpg


とてもたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
自転車を停めていただくのに手間取ったり、入場までお待ちいただいたりして申し訳ありませんでした。

そして、お世話になった参加者の皆様、ありがとうございました^^お疲れ様でした。


今日は脱力感でもうへろへろ~明日はゆっくりして次に備えます。

[PR]
by natsuminarin | 2010-05-18 23:02 | 日々のこと
いよいよ明日です。
f0119244_22463938.jpg


2010 5月18日(火曜日)           
10:00-14:00
西宮市甲子園口2丁目10-30
ギャラリーさと

JR甲子園口の南出口前のロータリーを渡り商店街を南に歩いて約6,7分です。

前回大人気で昼前に完売したgrosse bouleのパンは、お昼ぐらいに焼き立て第2便を
届けていただけることになりました!どうぞお楽しみに^^


作ったもののご紹介~ラストです。

f0119244_18493627.jpg


やわらかなマドラスチェックの生地で作ったシャーリングワンピと1枚はチュニック丈です。
サイズは一応目安に書いてますが、チュニック丈やブラウス丈で着ていただいてもいいので
幅広く対応できると思います。

f0119244_18524417.jpg

前回好評いただいたボーダー×リバティのグラニーです。
どちらもcapelを使いました。


f0119244_18541118.jpg

リバティビニコとリネン帆布を使ったポーチです。
グラニーとペアで持っていただけるかな。


先ほどみんなの荷物を車に積み込み、準備万端。
明日は、先日雨で中止になった息子の遠足の予備日、、、^^;なので早起きしてお弁当も作らなくちゃ><
今夜は早く寝て、明日に備えます。

ではでは、お近くの皆様のお越しをお待ちしています♪

追記です。

早く寝ると言っていたのに、つい作ってしまいました。

f0119244_23221833.jpg


ブルーのストライプハーフリネンでalley 36号です。
内側をレース生地にしてみました。ちらっと見えるのがかわいいです。

では本当に寝ます。おやすみなさい^^
[PR]
香川でのイベントに無事納品したのもつかの間、次のイベントのものも作らなくちゃ、アップしなくちゃ、なのですが何だか忙しくて。
週半ばに根詰めて夜遅くまでミシンしていたら、体調まで崩してしまいました。。。
無理しちゃだめですね。


今日は娘のバトンチームが神戸まつりの舞台に出るということで(サンバ、創作ダンス、バレエ、ヒップホップなど10数チーム出ます)朝から出かけて午後6時開演の9時フィナーレ、夜の10時半すぎに帰宅しました。。。楽しかったけど疲れました。
明日は学校、大丈夫かな~。

f0119244_23584591.gif


明後日のイベントです。
f0119244_22463938.jpg


2010 5月18日(火曜日)           
10:00-14:00
西宮市甲子園口2丁目10-30
ギャラリーさと

お天気が心配だったけど、何とか曇りでもちそうです。

前回大人気で昼前に完売したgrosse bouleのパンは、お昼ぐらいに焼き立て第2便を
届けていただけることになりました!どうぞお楽しみに^^


さて私の作ったものです。

ダブルガーゼにべリボさんのレースを合わせたストールです。
f0119244_02261.jpg


どちらのお色も濃淡のある糸を使っているのでとっても雰囲気があります。
幅広なので、これからの季節日よけにも冷房対策にもお使いいただけます♪


そしていつもの携帯用ルームシューズです。
f0119244_061934.jpg

いろんなレースやイカリボタンを使って。

千鳥格子のリネンを使ってみたのですが、なかなかシックで気に入っています。

f0119244_074760.jpg

こちらもおなじみリバティビニコのグラニーバッグです。

Emily 、Meadow、 Rubyです。 Rubyのイエローは2つお作りしました。
どの柄も気に入ったものばかり。
使い切ってしまって、もう手に入らないかと思うとちょっと寂しいです。

最後はコサージュです。
f0119244_0123711.jpg


先日作ったリネンのお花をコサージュにしてみました。
それぞれに違うレースとモチーフがついています。
バッグなどに付けてくださいね。


取り急ぎこんな感じです。

お近くの方、どうぞのぞきにいらしてくださいね♪
[PR]
先週末、香川で行われるイベント商品を無事納品しました。
なんだかGWをはさんでバタバタでしたが、なんとか間に合いました。ホッ^^

venez chez moi 8 (イベントブログはコチラ→
~青空の下で~
5/14(fry) 11:00-17:00
5/15(sat) 10:00-17:00
さぬき市オレンジタウン オレンジタウン総合案内前ログハウス


納品したものの一部ご紹介します。(画像多いです~)

まずはお気に入りのwhitsle@さんのmomです。
去年自分にも2つ作って、大のお気に入りです。
f0119244_8383835.jpg


今まではハリのあるしっかり目の生地で作っていたのですが、今回はリネンで作ってみました。
少しザラっとした風合いが夏の帽子にぴったりかなーと思います。

f0119244_8421487.jpg

アクセントに木のイカリボタンとリバティのボタンを付けました。

生地のお色は定番のリネンベージュと、白い糸の走った生成りと微妙に違います。

f0119244_8451624.jpg

内側はさわやかなブルーストライプで。

ブリム部分にクラフトワイヤーが通してあるので、くたっとした生地ですが、広いつばも
だらんと落ちて来ません。ご自分で好きな形に整えていただけます。
もちろん、折りたたんで持ち運びできますよ^^

コチラは今までのようなしっかり生地で。
f0119244_848358.jpg


洗いにかけた生成りの帆布とRRさんの麻デニムのBWです。
しっかりとした生地ですが、ワイヤーが通してあるので折りたたんでいただけます。

お次はまたまた大好きなBLUE MOONさんのalley 36号です。

f0119244_851358.jpg
f0119244_8511880.jpg


上のチェックは黒×ベージュなのでとても落ち着いた感じです。
下はCSさんの幅広リネンで。トロンとした風合いのリネンにリバティレースを合わせました。

最後はリバーシブルのダブルガーゼでシャーリングワンピースです。
f0119244_854246.jpg


黒×ターコイズ、パープルのチェックで、ちょっとお姉ちゃんぽく。
サイズは110-120と120-130です。
ワンピ→チュニック→ブラウスとながーく着ていただけると思います。

このほかにもいつものリバティビニコのグラニーや携帯用スリッパを納品しました。
お手に取っていただけるとうれしいです♪

母の日に
[PR]

GW

今までの天候不順を吹き飛ばすかのように、よいお天気に恵まれたGW。
我が家は初めて潮干狩りに行きました。

行ったのは愛知県の三河湾に浮かぶ佐久島という小さな島です。
f0119244_11184480.jpg


掘ったらザクザク出てくるアサリに子供たちは大喜び。
みんなだんだん無言になり、一心不乱にアサリを掘りました。

潮干狩りのあとは民宿で自転車を借りてのんびりサイクリング。
信号が一つもないこの島、一周回っても10キロくらいらしいのですが、娘が車輪に足をはさむというハプニングがあり途中で断念しました。

佐久島はここ10年ほど、アートの島として親しまれているようで、年間通してアートイベントが
行われていたりしていて、若い世代の観光客がとても多く、サイクリング中にも若いアーティストの人の作品やらオブジェをいくつか見ることが出来ました。

f0119244_11255254.jpg
f0119244_11262580.jpg


アサリだけでなく(これは潮干狩り用に撒いてます)いろんな海の生き物・・・ヤドカリやカニ
イソギンチャクやヒトデ、アメフラシ、そしてラーメンみたいなアメフラシの卵まで見つけて
子供たちは興味津々。

特にイソギンチャクをつつくと、きゅっとしぼむのが面白くていくつもいくつも飽きることなくつついていました^^;

次の日は朝5時から釣りをしましたが、釣果はいまいち。
お昼の船に乗って、たくさんのアサリのお土産を持って、そのまま帰省しました。

実家ではいとこたちとたくさん遊び、田植えのお手伝いも少しして、従妹に生まれた生後1週間の赤ちゃんにも会い、布伝さんで布も多少買って、渋滞にも何とか合わずに帰ってきました。

と、こんな感じの我が家のGW、こうやって書くと盛りだくさんのようですが、のんびりと楽しんできました。



f0119244_11515987.gif


こちらは母の日のプレゼントに作ったFergusのビニコの縦長トートです。
f0119244_1153417.jpg

帰省のついでに渡してきました。

全面ビニコのバッグはさすがに少し縫いにくかったですが、形、色柄ともに気に入ってもらえてよかった^^
やっぱりFergusのカーキ色、いいですね~自分にも作りたいけど最後の手持ち1枚、なかなかハサミが入れられません^^;
[PR]
by natsuminarin | 2010-05-06 12:03 | 日々のこと