<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この辺りはすっかり桜の季節もおわり、初夏の陽気です。

久々に一日何も予定が無くて、ゆっくりミシンをしました。


f0119244_20203164.jpg


CSボーダーでドロップショルダーのブラウスをアレンジして作りました。
CSボーダーはしっかりしているけど、天竺ボーダーより若干薄手?かな。
端も丸まらずとても扱い易い布でした。


f0119244_2020333.jpg


身幅、袖幅を詰めてみました。



f0119244_20203397.jpg


ふと思いついて、後ろ身頃にスリットを長めに入れ、ハトメ穴を開けてリネンコードを通してみました。
初めての試み、イメージ通りにできました!



f0119244_20203438.jpg


ボーダーの柄合わせも頑張りました!

袖は6分丈、肘が隠れるくらいです。
ジーンズやチノパンに合わせようと思います!


最近、少しずつパンを焼いたりしています。
習いっぱなしだったロールパン、思ったより簡単にできました!
これからもいろいろ挑戦して行こう(^O^)/

f0119244_20292742.jpg

[PR]

週末に満開になった桜、昨日の雨にも散らずまだまだ満開です。
今日は朝からすごくいいお天気だったので、自転車でふらっと出かけてきました。

武庫川沿いは本当に桜のきれいなところです。
向こう岸の桜も満開。
f0119244_21484795.jpg


行きたかったのはこの桜のトンネルです。
f0119244_21493413.jpg


以前から何回も行ったことはあるのですが、いつも週末に行っていたので、
たくさんの人でにぎわっていて。
平日の朝なら空いてるかな~とおもって行ってみたら、誰もいなくて写真をたくさん撮って
満喫できました。

f0119244_2153426.jpg

空も見えないほどの桜。

f0119244_21534771.jpg

青空もきれいでした。

帰ってきてマンションの前の桜をパチリ。
f0119244_21545019.jpg


バルコニーから。
f0119244_21563155.jpg


バルコニーの下が桜並木なので、毎年この季節は洗濯ものを干すのが楽しいです。


最近ぜんぜんミシンしていません。。^^;
[PR]
もう4月なのになかなか桜も咲きません。今朝も駅までの桜並木はホンの数輪ほど。
今日はいいお天気で暖かだったので、つぼみもだいぶ膨らんできました。
今週末くらいには見ごろになるかな~

春休み、実家に帰ったり、転勤でお引っ越しのお友達の送別会したり、子供たちの眼下に歯科にと
なんだかバタバタしています。

先日は京都に引っ越したお友達と一緒に、出来たばかりの京都水族館に行ってきました。

f0119244_22442075.jpg


朝早く行ったので、混雑なしで入場することが出来ました♪

オオサンショウウオ、のっそり歩いてました。
f0119244_2247036.jpg


f0119244_22483328.jpg

魚が近くに見えて、子供たちも大興奮。

f0119244_22492668.jpg

大人気イルカショーも楽しみました。

お昼過ぎに水族館を出るころには大行列。早く行ってよかった^^
駅近くでお昼を食べて、帰りの電車まで京都駅で楽しみました。
f0119244_2252420.jpg


何百段もある階段を子供たちは競争して登ってました。

お友達の長男くんとうちの息子は赤ちゃんのころから大の仲良し。
お友達が京都に引っ越してしまってからはなかなか会えなくて、1年ぶりだったけど
朝駅の改札で会うなり、抱き合って再会を喜び、その後も全くブランクを感じさせない
ハイテンションっぷり。

f0119244_2254564.jpg


じゃれあって楽しくて仕方ない二人でした。
でもだんだん別れの時間が近づくにつれて、どんどんテンションが下がり、足取りも重く、
改札に着くころにはもう二人とも涙目。。。

そんな姿を見て私も友達もなんだかジーンとしてしまいました。
息子は涙をこらえるのに必死で、電車の中でも目深に帽子をかぶったままでした。
そんな大好きなお友達がいるなんて、ホントに幸せなことだと思います。
夏休みにはお泊りで遊ぶ計画立ててあげなくちゃ!!
[PR]
by natsuminarin | 2012-04-02 23:00 | 日々のこと