人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気に入ったのでもう一枚。

3連休、本当に寒かったですね~でも歩きましたよ。
ていうか歩いても寒かったので、走ってみました。
ゆっくり走ったのにあり得ないほどの筋肉痛。ロボットみたいな歩き方になっています。


先日作った↓スタンドカラーチュニックとハーフパンツがとても気に入ったので
もう1枚づつ作ってみました。

気に入ったのでもう一枚。_f0119244_13341462.jpg


生地はRRさんのフランネルチェックパープルです。
しっかり起毛していてあたたかです。
お気に入りのチェック生地だったのですが、自分の服にするにはちょっと若いような気がして躊躇していたのですが、クルールさんのパターンで作ったらなんとかいける、かな。


気に入ったのでもう一枚。_f0119244_1337439.jpg


RRさんのハーフパンツを黒のコーデュロイで。
カラータイツとブーツで履いてみたいです。


娘のものも作りました。

気に入ったのでもう一枚。_f0119244_13424976.jpg
Polka Dropsさんのピーナッツラインパーカーです。
生地はRRさんのさくらんぼ柄。娘チョイスです。
すっきりシルエットで細身の娘にぴったりでした。


気に入ったのでもう一枚。_f0119244_1344434.jpg小さいフードもかわいい。(かぶれないけど)










週末は。。。

西宮に住んで8年目にして、西宮神社(えべっさん)の十日えびすに行ってきました。

今年の福男になるために朝6時に開く門から本堂目指してダッシュするシーンが毎年テレビで放映されるあの神社です。

気に入ったのでもう一枚。_f0119244_13535184.jpg


本戎の土曜日はすごい人、人、人。。。人の波に押されるように進み参拝。
露店も数百件出ているとかで、子供たちはお年玉でげんこつ飴を買ったり、わなげしたりくじ引きしたり楽しかったみたいです。

気に入ったのでもう一枚。_f0119244_13542328.jpg気に入ったのでもう一枚。_f0119244_13561243.jpg