人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目

新型インフルエンザによる軟禁生活も今日でやっと3日目。
とっても長く感じます。

でも、週明けから通常のインフルエンザと同じ対応に変えていく方向ということなので
臨時休校は今週いっぱいで終わりそうな感じもします。

まあ、習い事やなんかで慌ただしく過ぎていた毎日だったので、
親子でおうちでゆっくり、っていうのも貴重な時間かもしれません。

今日は、ロールケーキを作ってみました。

3日目_f0119244_2017363.jpg

ふわふわなんだけど、ちょっと生地が粗い感じ。しっとり感がありませんでした。
何が悪かったかな?


子供達ももうそう手がかからないので、わりとミシンが進みます。
娘の服です。


3日目_f0119244_20194974.jpg


CSさんのセットに入っていたマドラスチェックの薄手の生地でギャザーキャミを作りました。
透け感があり涼しそう。












3日目_f0119244_2021691.jpg

パタレさんの本からギャザーキュロットです。
ふんわりボリュームでかわいいです。
パンツも見えないし、ふわふわで肌にくっつかないので、これも涼しそうです。

実際着たほうがいい感じです。





3日目_f0119244_202348100.jpg


こんな感じで真夏に活躍しそうです。

キュロットはタイトなトップスのほうがふわふわが引き立つかな。