人気ブログランキング | 話題のタグを見る

po*poさんと

今日は雨の一日ですね。
でも、気温は高いままでなんだか生温かくて変な感じです。

そんな雨の中、po*poさんと宝塚にある雑貨屋さん、cotton tailさんに行きました。

昨年秋にこのお店の主催で行われたイベント、「菫マルシェ」に参加させていただき、実店舗も見てみたくて、お店に作品を委託しているpo*poさんもちょうど納品があるということだったので、連れて行ってもらったのです。

住宅街の中の小さなお店でしたが、いろんな作家さんの商品が置いてあって楽しい空間でした。
あるかなーと期待していたお気に入りのステンドグラス作家の方の作品はただ今「冬眠中」ということで(北海道の方^^)少なかったのですが、ひとつ買ってきました。

その後は飲茶でランチ。
ボリュームたっぷりでおいしかった~
そして、「あ、もう1時すぎてる!」と慌ててpo*poさんちにお邪魔して、お茶をいただきながら
フィギュアスケートを見ました。

真央ちゃん、銀メダルでしたね。
銀メダルだって素晴らしいのに、終わってからのあの表情見ていると敗北感に打ちひしがれているようで、トリプルアクセルの成功なんてなかったような、入賞すらしなかったような、そんな茫然とした表情に思えました。
なんかあの重い曲のせいなのか、背負っている重圧のせいなのか、見ていて重苦しかったな。。。
po*poさんと、あの曲、あの怖い表情は真央ちゃんにはなんか合ってないねーって話してました。

反対に鈴木選手は躍動感あふれ、スケートをしている喜びみたいなものがストレートに伝わってきて、泣けました。

テレビに見入っていたら、もう子供が帰る時間!と急いでpo*poさんちを後に。
相変わらずいつもきれいなpo*poさんち。もっといたかった~

たくさんおしゃべりして、楽しかったです。ありがとう^^

po*poさんと_f0119244_18471857.gif


春に向けてストールを作りました。

po*poさんと_f0119244_18482774.jpg


マドラスチェックとブロックチェックのリバーシブルダブルガーゼです。
白シャツにデニムとかのシンプルなお洋服に映えそう。

ターコイズブルー、パープルのラインがポイントです。

po*poさんと_f0119244_1850585.jpg

こちらは春らしい色です。
パープルを混ぜたようなピンクで、白い糸が走っていて少し透け感もありとってもきれいです。
リバティレースを付けました。
繊細なレースがきれいな色に映えます。

po*poさんと_f0119244_18543435.jpg

コチラはタスカニー風レースを両端につけちょっと甘めにしました。

2つとも幅が広く大きめなので、肩からショール風に掛けても素敵だと思います。