人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に

早いものでもう6月。
このところ、お天気がよくて、さわやかな日が続いています。
蒸し暑くなる前のこの時期、一番好きです♪

先週末のイベントを終え、web magazine C'hufsさんへ昨日ぎりぎりで発送し、
ようやく怒涛の5月を無事終えました~自分の選んだこととはいえ、さすがにちょっと疲れました^^;
でもその分、新しい出会いや刺激があり、とーっても中身の濃い5月でした。
今日は久々にのんびりしています。

久々に_f0119244_1432968.jpg


お引っ越しと同時に我が家に来て4年目のオリーブの木。
暑さ寒さに強く元気だったものの、なかなか花を付けなかったのですが、
今年はびっくりするほどたくさんのつぼみを付け小さな花がたくさん咲きました。

久々に_f0119244_1455648.jpg

枝をゆさゆさ振ると、ぼあーっと花粉が舞い散ります。
でもオリーブはもう1本、しかも違う種類のオリーブがないと実がならないと聞いて
1年遅れてもう1本買ったのですが、、、

久々に_f0119244_149550.jpgこちらは毎年新しい葉がどんどん出るのですが、まったく花が咲かず。
たぶん両方とも花がつかなくちゃだめですよね。

やはり今年もオリーブの実は成らないのかな~











先ほど、先日のイベントでお世話になったmicchiさんが立ち寄ってくれて
あの大人気で一瞬にして売り切れてしまった「和三盆のクッキー」を持ってきてくれました!
久々に_f0119244_14272725.jpg


もちろんすぐにいただきました♪
ほろっとした触感と和三盆のやさしい甘さ。絶品でした~

micchiさんはイベントでご一緒したgon*さんちに荷物を返しに行かれる途中だったようで、
その荷物の中に、イベントでとっても気になって何度も手にとって悩んでいた濃紺のリネンのストールを発見!

もうこれは出会いだわ、と買わせていただきました~^^
久々に_f0119244_14225554.jpg


シャリッとした風合いの本当にきれいな紺色の大判ストールです。
これからじゃんじゃん使わせていただきますね^^
by natsuminarin | 2010-06-01 14:28 | 日々のこと