人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に秋めいて

ご無沙汰です。前回の更新から10日も経っていました。

先々週末の3連休の最終日に娘のバトンの県大会があり、(無事金賞いただきました♪)
疲れが出たのか娘が発熱し、私もうつったのか、このところの急激な気温の低下に
体がついていかなかったのか私もダウンしていました。

熱がバーンと高く上がったというわけではないのですが、
のどの痛み、微熱、関節痛などがだらだらと続く感じでなかなかすっきりせず。
こういうのもけっこうしんどいですね。

昨日あたりからようやく調子が戻ってきました。

急に秋めいて_f0119244_15422426.gif


ここ最近はオーダーいただいたものを縫っています。

急に秋めいて_f0119244_16475475.jpg


Fergusのネイビーのグラニーバッグとキーケースのセット、Emilyのピンクパープルの
グラニーです。
暑い時期はFergusのオーダーは全くなかったのですが、やはり秋になると皆さんこういう色柄が
気になりますよね。急にたくさんオーダーいただくようになりました。

急に秋めいて_f0119244_16515351.jpg


急に秋めいて_f0119244_16522386.jpg


Rosallind、Emily、Whiltshireのグラニーです。

急に秋めいて_f0119244_16535847.jpg


リバティビニコとリネンを合わせたポーチです。
内側の縫い代は綾テープで処理しているのでしっかりしています。


委託先から女の子のヘアアクセをリクエストいただいているので、たくさん作りました。

急に秋めいて_f0119244_16562217.jpg

急に秋めいて_f0119244_16564836.jpg


ビニコでリボンも作ってみました。
ぺたぺたひっつくビニコで小さい形をつくるのは大変でしたが、出来上がったらかわいい^^

何年ぶりかにくるみボタンのヘアゴムも作りました。
リバティとカラーリネンなどを合わせて。

ひとつひとつラッピングする作業もこれまた楽しい♪