人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさに

このところ土曜日は娘のバトン、日曜日は息子のアメフト、そしてたまにパパのゴルフ、私のイベントとなかなかゆっくり出かけられなかったのですが、今週は昨日土曜日午前ににバトンとアメフトがあり、そのあと何も予定がなかったので、久々にゆっくり近場に出かけました。


まず昨日はパパが独身時代によく通っていたという芦屋の「三栄」にておひるごはん。
ご夫婦がしている小さな定食屋です。
子供が小さいうちはなかなか行くことができず、5年ぶりに行くことができました。
5年ぶりなのに覚えていてくれて、いろいろおしゃべりし、絶品のたれ焼き定食をがっつり
いただいてきました。おいしかった^^

そして河川敷のコスモス畑へ。

ひさびさに_f0119244_16163039.jpg
ひさびさに_f0119244_1617316.jpg


550万本ものコスモス、お天気もよくとても見ごたえがありました。

あまりにきれいなので年賀状の写真用にとたくさん撮ったのですが、眩しいのが苦手な娘はどれもこれも目がなくなってしまっていて。。。ボツばかりでした^^;

帰ってからは、日本シリーズ観戦。(我が家は中日ファン)
ロッテに王手をかけられ、どうしても取れないあと一点、何度も襲うピンチ。5時間以上もの長い試合にさすがに疲れ果てました。。。しかも引き分けなんて><


今日は朝から六甲山フィールドアスレチックへ。

出かけるときは雨がぽつぽつ降り出していましたが、山を登るにつれいいお天気に。

子供たちは初めてのアスレチック。
すごく張り切って、40ものポイントにどんどんチャレンジしました。

ひさびさに_f0119244_16444021.jpg
ひさびさに_f0119244_1645342.jpg














私もやったのですが、踏ん張れない足腰、丸太を踏み外し、ロープを握っている手はずるずると
すべり、、、((+_+))
すでに体中なんだか痛いです。。。



その後は六甲山ガーデンフィールズにある六甲枝垂れにいきました。

ひさびさに_f0119244_16364365.jpg


自然体感展望台ということで、ただ登るだけでなくいろんな工夫があってなかなかおもしろかったです。

ひさびさに_f0119244_1637989.jpg

ぽっかり開いた天井から流れる雲を眺めるの、なかなか良かったです。

そして帰路につきました。
六甲山は紅葉も始まっていて、ドライブもなかなか楽しめました。

2時ごろ家に帰ってきたのですが、パパは今日はとことん遊ぶ!と子供を連れて
また釣りに出かけました。

おいしい夜ごはん、釣ってくるかな~
by natsuminarin | 2010-11-07 16:47 | 日々のこと