人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんへのお手紙

12月はやはり何かと忙しくて、本当にあっという間にもう半ば。
何だか急かさせるような気持ちで落ち着かない今日この頃です。

日曜日は娘のバトンの発表会でした。
発表会は大会のように緊張しすぎて見た気がしないなどということはなく、
じっくりと演技を楽しんでみることができ、1年の成長を感じました。

まだまだ年内たくさん予定がありますが、とりあえず大きな行事が一つ終わって
ほっと一息です。

サンタさんへのお手紙_f0119244_15533484.jpg


また一つご縁をいただきました。

和歌山の素敵な自宅ショップ、「outishop +marshmallow+」のruuさんにお声をかけていただき、作ったものを委託させていただけることになりました。

diaryに作品を紹介していただいています。

良かったらご覧くださいませ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年も子供たちはサンタさんにお手紙を書きました。

サンタさんへのお手紙_f0119244_1683841.jpg


左は息子より。
「ゲームスタジアム17をください。おねがいします。」

一つのボードでオセロや、将棋、囲碁、チェス、などなど17種類ものボードゲームができるものらしいです。近所のおもちゃ屋さんには12種類のはあったんだけど、17種類ってのは売ってなかったのです。。。12種類でも十分たくさんな気がするけどダメかな。。。

右は娘より。
「メリー・クリスマス!!今日はクリスマスです。
 今、わたしがほしい物はアイポット(*)です。
(*)アイポットにはいろんなしゅるいがありますが、サンタさんが私に合う(と思う)種類を下さい。色は水色です。」

小学4年生、もうそんなものを欲しがる年齢なのでしょうか。
ご丁寧にサンタさんに注釈までつけてますが、ポットではなくポッドです。

友達から聞いたらしく、画面を指でなぞるといろいろ出来るのがほしいなんて言い出したのです。
nanoのことなんでしょうが、お値段も高いし、そんな機能が小学生に必要なのか、音楽を聞くことができたらいいんじゃないの?って話し合った結果この注釈を付け足してました。

大体私自身どうやって使うのかわからないし、ちゃんと使いこなせるのかなーって心配なのですが、きっと子供の方がすぐに使い方覚えるんでしょうね。

そろそろ仕入れに行かなくては。



オーダーいただいたものも、順番にお作りしています。

ウールのコロリンバッグたち。
サンタさんへのお手紙_f0119244_160445.jpg


リバティビニコのグラニーバッグ。
サンタさんへのお手紙_f0119244_1635872.jpg


サンタさんへのお手紙_f0119244_164917.jpg


お待ちいただいている方、もう少しお時間くださいませm(__)m
by natsuminarin | 2010-12-14 16:59 | 日々のこと