人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこといろいろ

もう12月も半ばを過ぎ、今週で2学期もおわり、もうすぐクリスマス!
本当にこのところ飛ぶように一日一日が過ぎて行きます。まだ大掃除も手をつけてないのに~><

掃除といえば、掃除機のコンセント部分の調子が最近悪くなってきて急に止まったりとかなり怪しい感じ。このままいくと、大掃除の頃に使えなくなりそうな予感でした。
さっそく今朝カスタマーセンターに電話したら、明日取りに来て木曜日朝には修理から戻って来るとのこと。
さすがダイソン、素早い対応で本当に助かります。
掃除機が使えないって本当に不便ですもんね。
数年前に買った、信じられないくらいに大きいダイソンですが、この素早い対応に加え、宣伝通り全く吸引力は落ちないし、本当に買って良かったと思える物の一つです。



今日はポカポカのいいお天気で暖かいです。
お花屋さんで久々に苗を買ってきて植えました。

最近のこといろいろ_f0119244_1434393.jpg


我が家のバルコニー、西向きなのでお盆に実家に数日帰るとオリーブや強いグリーン以外のお花は
ほとんど枯れてしまいます。
かわいそうなので、たくさんは植えないようにしているのですが、
それでもやっぱりグリーンだけではつまらない。
きれいな色のお花も植えたくなって、冬から春に楽しめるビオラやパンジーを少し買いました。

やっぱりぱっと明るくなって、うれしい^^


最近のこといろいろ_f0119244_14105123.jpg



金曜日は委託でお世話になっているおうちカフェの「aoi tori」さんで、スタッフの方々と委託している作家さんたちの
クリスマス会がありました。

初めてお会いする方も多くて、とっても楽しみにしていたのですが。。。

私は大失敗してしまいました。。。
プレゼント交換するとメールをいただいていたのに、持ち寄りの食べ物のことばかりに気を取られて
(しかも午前中用事があったので作れなくて買っていったのですが)、プレゼント交換のことが頭からすっかり抜け落ちていて、まったく何も用意していなかったのです。

あまりの自分の抜けっぷりにちょっと自己嫌悪。
せっかく企画して誘ってくださったのに本当に申し訳なかったです。。。

プレゼント交換の商品はやっぱり素敵なハンドメイドのお品で私も参加したかった~^^;
持ち寄りのお料理もどれもとってもおいしくてたくさんいただきました。
いろんな方とたくさんおしゃべりして、本当に楽しかったです。

こんな私ですが、オーナーのtomoさんをはじめ、スタッフ、委託の皆様、今後もよろしくお願いしますm(__)m


お店は新しい作家さんの作品も増えていて、中でも「jiyu じかん」さんのワイヤーのオーナメントが
かわいくて買ってきました。

最近のこといろいろ_f0119244_14102479.jpg


クリスマスツリーに飾っていたフェルトボールをちょっと拝借して、鳥かごのなかに入れて
吊るしてみました。

ドライフラワーなんかを入れてもかわいいだろうな~。







オーダーのお品、作っています。

最近のこといろいろ_f0119244_14472893.jpg

ウールのファー付きグラニー、フリルトート、コロリンバッグ
最近のこといろいろ_f0119244_1448012.jpg

oscarのビニコトート、しじみ巾着、リボンヘアゴム3点セット
最近のこといろいろ_f0119244_14482388.jpg

いつものグラニーをファー生地で。
分かりにくいですが、雪の結晶モチーフをつけ、スパンコール、パール、ラメ糸で飾りました。
最近のこといろいろ_f0119244_14483856.jpg

イベントで人気だったリボンのファーマフラー
最近のこといろいろ_f0119244_144859100.jpg

コチラもイベントで買ってくださった方からの追加オーダーのフライングキャップです。
最近のこといろいろ_f0119244_1449183.jpg

大人用に、大きくショール風にとリクエストいただきました。
最近のこといろいろ_f0119244_14494914.jpg

起毛チェックでコロリンバッグ。
最近のこといろいろ_f0119244_14525686.jpg

かわいいpebbleのビニコでone's oneさんの3サイズバケットの小サイズをもう一回り
小さくしました。
RRさんのグラニーの小サイズより少し大きめでMサイズくらいの感じです。