人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作っていたもの。

今日はまたまた寒の戻り。
でもサクラのつぼみは日に日に大きくなって、もう先がピンクになってきました。
暖かくなるのが本当に待ち遠しいです。

そんな気持ちで作っていたリネンのコートです。

作っていたもの。_f0119244_16264722.jpg


CSさんのリネンツィルで「みんなのてづくり」のノーカラーコートを作りました。

リネンツィルはざっくりした風合いとシワ加工がいい雰囲気を出しています。
シワ加工がぼこぼこしていて、ちょっと裁断が難しかったですが、裏もない簡単な形だったので
あっという間に出来ました。

作っていたもの。_f0119244_16294220.jpg

前のポケットはつけないで、後ろに飾りベルトを付けました。

作っていたもの。_f0119244_16305438.jpg


本では前立ての見返しに大胆なリバティCarlineを使ってポイントにしていました。
こうなると中にはリバティのブラウスやスカートは合わせにくいなぁと思ったので、
前立ては同じリネンツィルで、後ろの襟ぐりの見返しだけMemories of Rainを使いました。

かわりにスナップボタンを黒の大きめにしてアクセントにしました。

早くこのコートが着られるくらいに暖かくなって欲しいです。


ここからはオーダーいただいたもの。

作っていたもの。_f0119244_16422096.jpg


作っていたもの。_f0119244_16423134.jpg


黒のハーフリネンで作ったルームシューズです。
黒なのでリボンもシックになったと思います。

体育館での卒業式に履いていただけたようで、よかったです。



作っていたもの。_f0119244_16443533.jpg

お引っ越しするお友達のプレゼントとしてオーダーいただいたものです。
やわらかい色合いのPebbleのフレンチカラーでグラニーとポーチ、そしてシュシュのセットです。

お友達へのプレゼントなどに私の作ったものを選んでいただけるなんて、本当にうれしくてありがたいことです。
と同時に気の引き締まる思いも。
これからも丁寧にしっかりと作品を作って行きたいと思います。