人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの木

梅雨空はどこへやら、毎日真夏のような日差しで暑いです。
娘は自然学校から元気に帰りました。5日間本当に楽しかったようで、盛りだくさんの出来事をたくさん話して聞かせてくれました。
今ごろ疲れが出たのか、昨日から発熱し学校をお休み中。。。


先週の金曜日のことになりますが、仲良し4人で奈良の「くるみの木」に行ってきました。
何度か行ったことあるというsayaちゃんに連れて行ってもらいました。

今までいろんな方のブログなどで写真などを見ていて、静かな山の中にひっそりたたずんでいると勝手に思い込んでいたのですが、到着したところはふつうの町中の線路のすぐ横。
こんなところにあると思わなかった~と皆でびっくり。
それでも一歩敷地に入ると、もうそこは「くるみの木」の世界でした。

くるみの木_f0119244_1626504.jpg


くるみの木_f0119244_1627397.jpgくるみの木_f0119244_16282427.jpgくるみの木_f0119244_16292068.jpg
くるみの木_f0119244_16302188.jpg













































sayaちゃんが1か月も前から予約しておいてくれたランチ。
くるみの木_f0119244_16362026.jpg

くるみの木_f0119244_16364093.jpg


この日のメニューは
ひよこ豆のごはん、野菜たっぷりのハンバーグ、とうもろこしのかき揚げ、大和麩と大和真菜の煮びたし、トマトのサラダ、かぶのお味噌汁、グレープフルーツのゼリー  でした。

特に野菜たっぷりのハンバーグは本当にお野菜がごろごろ入っていておいしかった!
普段わりと小食な私もぺろっと平らげてしまいました。

そしてデザートもしっかり。
くるみの木_f0119244_16423944.jpg

焼きレモンのチーズケーキ、これまたおいしかった~


おいしいご飯のあとは、お隣のお店でこれまたワイワイとお買い物。
お土産はコチラ^^
くるみの木_f0119244_16455483.jpg

「くるみの木」のケチャップと我が家の定番のお茶です。

それにしても行きの車から帰りまでずーっとおしゃべりしっぱなしで、本当に楽しいお出かけでした。
子供が帰ってくるまでの限られた時間でしたが、詳しいsayaちゃんのおかげで時間の無駄なく
存分に楽しむことができました。
行き帰りの運転もしてくれて、本当に感謝です~

そしてこのお出かけを境に臨月に入ったTちゃん、出産前に楽しいお出かけが出来て本当に良かったね。かわいい赤ちゃんに出会えるの楽しみにしてるよー^^
by natsuminarin | 2011-06-30 17:11 | 日々のこと