人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

9日間ものながーいいお盆休みも終わり、今日からパパも出勤。
また普通の日々が始まりました。
もう夏休みも残り10日。ほんとあっという間です。


こんなお盆休みでした^^

まずは息子のアメフトの合宿から始まりました。
ハチ高原にて2泊3日でした。

お盆休み_f0119244_21543738.jpg


今年は高原といえども例年より気温が高かったとのことでしたが、元気に練習に励んだようです。

練習だけでなく、夜はBBQに花火、肝試しとお楽しみもたくさんあったみたいで、
めっちゃ楽しかった!とのこと。

1日遅れでアメフト好きパパチームも近くに宿を取り、合宿という名の懇親飲み会??
娘も着いていき、私は誕生日を一人で迎えることとなりました^^;


そのあとはパパ実家⇒私実家⇒キャンプとあわただしく1泊ずつ。

実家近くのあぜ道でザリガニ釣り。
お盆休み_f0119244_2243166.jpg

紐の先にするめいかを付けてたくさん釣りあげました。
こんなにハサミの立派なザリガニも。
お盆休み_f0119244_2244935.jpg

20匹以上釣って、とっても楽しかったみたいです。
もちろん、すぐ放して帰ってきました。

キャンプは去年も行った伊勢志摩エバーグレイズです。

去年は真夏にキャンプサイトで暑くて干からびそうになったので、キャビンに泊りました。
お盆休み_f0119244_2210467.jpg


ハンモック借りてゆらゆら昼寝もできました^^

このキャンプ場は施設が充実していて、プールあり、カヌーあり、いろんなイベントもあって
とても楽しめます。
去年1等自転車をゲットしたビンゴ大会、今年も参加しましたが結果は残念。

翌日はハンバーガー作り。
お盆休み_f0119244_22214264.jpg
お盆休み_f0119244_2222461.jpg


自分でひき肉を練り、大きな鉄板で焼いて、好きな野菜、チーズなどをトッピングして
食べます。

これがまたおいしい!!
お盆休み_f0119244_22244827.jpg


ハンバーガーでお腹一杯、夕方自宅に戻ってきました。

とこんな感じでお盆休みは終了です。
あとは残りの夏休み、やはりちょっと子供たちの生活リズムが崩れているので
2学期に向け戻さなくてはいけないなあと思っています。

お盆休み中に作ったものは次回ご紹介します^^
by natsuminarin | 2011-08-22 22:31 | 日々のこと