人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチお揃い・第2弾

先日のプチお揃いか喜んでもらえたので、第2弾を作りました。


プチお揃い・第2弾_f0119244_17483027.jpg


今度はボーダーです。
CSそばかすボーダーのネイビーで、娘には裾フリルのパフT、息子にはマリンなTシャツを作りました。


プチお揃い・第2弾_f0119244_17483166.jpg


パターンは「CS布屋の手づくり案内」のパフTシャツです。
130までしか無かったので、中心で1センチ広げています。

襟ぐり、袖はピコテープで処理したので楽チンでした。
裾のフリルはシンプルチュールを使い、切りっぱなしでなく、巻きロックにしました。これがちょっと手こずりましたが、やっぱり巻きロックがアクセントになってかわいい♪
娘も喜んでくれました。

こちらは息子の。

プチお揃い・第2弾_f0119244_17483140.jpg


パターンは前と同じく「CS FLORAL」のキッズシンプルTシャツです。

男の子ものはなかなか飾れないので、袖口に赤いタグと背中に大きなフロッキー。
ホントにフロッキー様々です。

イカリ柄の大好きな息子にも好評でした。

ミシンの調子が上がってきたので、この波に乗って行きたいところですが、バトンの衣装作りをしなくては。
今回はスパンコール1000個近く付ける予定…
また出来たらアップしますね。