人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう2月

作品名クルール ロングケープコート
もう2月_f0119244_12104264.jpg
もう2月_f0119244_1210433.jpg
もう2月_f0119244_12104479.jpg
新年のご挨拶もしないまま、もう2月になってしまいました^^;
iPhoneをバージョンアップしたら、エキサイトのアプリもバージョンアップしていて、使い方がよくわかりません。うまく投稿できるか心配デス…

今年第一弾の投稿はクルールさんのロングケープコートです。はじめてウールのアウターに挑戦しました。
こういう色の濃い大物は写真が全然うまく撮れないです〜

生地はお値打ちに見つけた濃紺のウールメルトン。裏地もつけました。
コートとは言え、袖のないマント型なので、難しい所なく作れました。
アップしそびれてますが、年末にチャコールグレーのノーカラーコートも作ったのですが、それに比べればサクサクと出来て楽しかった!

ドルマン袖の服の時や、車でお出かけの時にさっと羽織れて便利。丈も長めなので暖かいです。

アウター作り、なかなか楽しいので、次はスプリングコートを作りたいなあと思っています。

by natsuminarin | 2013-02-12 11:57