人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です。

ご無沙汰してしまいました。
前回書いた模様替えで大きなパソコンラックをミシン台にして、パソコンを小さなラックに移したら、パソコンの使い勝手が悪く、ついついパソコンの前に座る時間が少なくなってしまいました。


ミシンスペースができでも、ミシンが劇的に進むというわけではなく、ぼちぼち作ってます。

息子のとトレーナーです。
ご無沙汰です。_f0119244_1311273.jpg


少し前の寒の戻りで寒かった時に、必要に迫られて作りました。
RRさんの裏起毛です。肌触りよく暖かいです。。。。が出来上がった頃には、春の暖かさが戻ってきました。まあ、大きめなので来年じゃんじゃん着てもらいます。

小さくなったグリスフランネルのイカリタグをボーダーの上につけてポイントにしました。

布 : RR裏起毛しもふりスウェット  パターン : オークション ラグラントレーナー



そして、RRさんのパイルベロアで娘のチュニックを作りました。
これまた、出来上がったら急に春めいてきて、来年用です。
ご無沙汰です。_f0119244_13221327.jpg


首まわりを先日買った雅姫さんのリバティでリボンを作りました。
もったいないので、本に書いてあるよりリボンを細く短くしました。

はじめこの色はなんだか好きではなかったのですが(娘のリクエスト)、このリバティをあわせたら、いい感じに落ち着いたような気がします。


布 : RR パイルベロア パープル  パターン : おんなのこのワードローブ
                                 タックブラウス



お次は自分のです。
ご無沙汰です。_f0119244_13365188.jpg


言わずと知れたクルールさんのWスリーブフレアカーディガンです。

皆さんが言うとおり、思ったより簡単にできました。薄手の生地で作ったのでこれからの季節活躍しそうです。

布 : 布伝説 オットマンニット ベージュ  パターン : クルール Wスリーブフレア
                                                  カーディガン




昨日の休日は初めて神戸市立青少年科学館に行ってきました。小学生前の子どもには難しいことも多かったですが、ロボットが動く様子を見たり、磁石や振り子を利用した遊具など楽しめるものもたくさんありました。特にはじめて見るプラネタリウムは楽しかったようです。
オススメです。

ご無沙汰です。_f0119244_1347875.jpg
ご無沙汰です。_f0119244_13471811.jpg
ご無沙汰です。_f0119244_13472784.jpg