人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったもの

お久しぶりです。
なんだかんだと、ばたばたしていて更新していませんでした。

縫い物もできていません。時間が足りない!!

先週金曜日から、パン教室に通い始めました。このあたりでは人気の先生で、申し込んでから
しばらく待って、ようやく空きがでたので、通える事になりました。

第一回目はハムロールパン。初めて手ごねをしたのですが、生地をバンバン床にたたきつけるのかと思っていたのですが、(昔、母が習っていて家でバンバン100回ほどたたきつけていたので)今はしないそうです。手のひらの厚い部分で押すようにこねました。
先生がどんどん進んでいくので、何がなんだかわからないままに、ほかほかのハムロール、マヨネーズロールが40個ほどできました。最近買ったもの_f0119244_1647239.jpgおいし~い^^










先生にデジタルスケールの方がいいよ、と言われたので、先ずは形から、とさっそく買ってきました。最近はこんなスタイリッシュなのがあるのですね。
立てても収納できて、コンパクトです。最近買ったもの_f0119244_16512147.jpg最近買ったもの_f0119244_16514158.jpg














最近買った布。

最近買ったもの_f0119244_16543645.jpg

ぬのでんさんの特価のギンガムです。なんと¥290/m!!
色もちょっと落ち着いた感じで、少し厚みがあり、しっかりした布なので、活躍しそうと5mも買ってしまいました。

、、、と作りたい気持ちまんまんなのですが、今娘のお習字教室のバッグをたくさん頼まれて
つくっているので、なかなか自分の物は作れそうにありません。
時間が足りないなあ。。