人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウワサのパンツ

以前からいろんなところで「ラインがきれい!!」「足が長く見える!!」とウワサのパターン。

K's Bam BooさんのブーツカットカーゴパンツとPolka Dropさんのクールワイドパンツです。
遅ればせながら、私も年明けのカートオープンを待って、ついに買ってしまいました。

早速作ってみました。
ウワサのパンツ_f0119244_10561987.jpg
ウワサのパンツ_f0119244_10562829.jpg
ウワサのパンツ_f0119244_10583840.jpg




イイです。本当にかっこいいです。足が長ーくみえます。ポケットのパーツが多いけど、一つ一つつけていって形になっていくのが楽しかったです。かっこいい系の好きな娘も大喜びでした。




ウワサのパンツ_f0119244_10565234.jpg
ウワサのパンツ_f0119244_1057126.jpg
ウワサのパンツ_f0119244_10571233.jpg

こちらもさすが。平置きの写真はごく普通ぽくみえますが、着るとラインのきれいさがわかります。初めての脇ポケットも思ったより簡単でした。ポケットの内布もはいている時のほうがよく見えます。

こちらはCSさんのインディゴヘビーシャンブレーです。


こういうパターンって本1冊分のお値段だし、、、と今まで躊躇していたのですが、やっぱり皆さん絶賛されるだけのことはありますね。
クロップト丈も作れるし、サイズアップするときの方法も書いてあって、思ったより長く使えそうです。
特にうちの娘は細くて、本のパターンではとてもパンツは作れなかったので、うれしいです。
兄弟で3歳近く離れていますが、110サイズを買えば、2人ともに使えることも判明しました。

、、、こうして布収集→パターン収集、、、となっていくのですね。